※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合育児中。母乳が足りずミルクも。母乳だけで大丈夫と思ったきっかけは?

明日で1ヶ月になる子供がいます。
今混合で育ててます。
出来るだけ母乳のみをあげるようにしてますが、まだ母乳量が少ないみたいで、何回かに一回はミルクをあげないと足りないみたいです😔
皆さんはもぅ母乳だけで大丈夫だなって思ったきっかけはなんですか?

コメント

しろくま

生後1カ月を過ぎた頃にだんだん母乳の後のミルクを飲まなくなってきたので思い切ってミルクをやめましたよ^_^ おまめさんも何回かに一回になってきているならそのうち母乳だけで足りそうですね✨ミルクをやめれば必然とその分母乳に頼らざるを得ないので、吸わせていれば母乳は増えますよ😊

• おまめ

おまめ

そうなんですね!😃
    しろさんは母乳だけにしたとき授乳間隔は結構空きました?
    私は2時間空かないくらいで、下手すると1時間くらいでまだまだ泣いてしまいます。。

• 8月10日
  • しろくま

しろくま

その頃はまだ8〜10回は授乳してたと思うので2〜3時間位の間隔ですかね〜?🤔間隔あいてきたと思ったらまた頻回授乳になったり。もちろん1時間後にまた授乳なんて事も多々ありましたよ!
    だいぶ授乳間隔もあいてリズムが出来てきたと思ったのは3カ月過ぎてからだった気がします^_^

• 8月10日
  • おまめ

おまめ

やっぱり軌道に乗り始めるのは3ヶ月くらいなんですね!
    結構暴れたり泣いたりする時があって、授乳がキツい時もありますが、根気も大切なんですね💪

• 8月10日
ひぃと

母乳の後泣かなかったり、時間の間隔があいていれば足りてるなぁって思いました😘

• おまめ

おまめ

そうなんですね!😃
    どの位で間隔落ち着きましたか?

• 8月10日
  • ひぃと

ひぃと

1ヶ月〜2ヶ月くらいだったと思います😘

• 8月10日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!!!
    私もそれくらいで落ち着けば良いのですが、、まだまだかもです😂💦

• 8月10日
na

時間が空き始めてからですね🤔
とにかく吸わせてました(笑)

• おまめ

おまめ

とにかく吸わせる事あるのみですよね💦
    たまに途中で吸いながら寝ちゃったり、暴れて泣き出してしまったりで前途多難です😂💦

• 8月10日