※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠34週で、先生から週1の検診を勧められました。臨月前から週1の検診をしている方がいるか知りたいです。理由があれば教えてください。

妊娠34週です。

検診に行ったら、先生から
次から週1で来てもいいよ、と
言われたのでそうすることになりました。

多分、胎児の頭が週数で数えきれないくらい
大きかったからだと思います。


同じように、臨月入る前から
週1の検診になったかた いらっしゃいますか?

また、理由がある場合は、差し支えなければ
教えていただきたいです。

コメント

Miku♡...*゜

臨月前から週一になりました✲(◍•ᴗ•◍)✲
私がだいぶ体重増やしてしまい(15kg)、胎児もそれにより少し大きく育っていたので😂👍
そして、計画分娩だったので早めに週一検診になりました!

りた

私は合併症妊娠なので同じように
言われました!

補助券足りなくなる〜😱😱😱

ぬーや

私は血小板の数値がちょっと低いのと、早めに産まれそうということで34週から1週間に1回になりました!

ぺんね

双子なので大分前から週1検診で、あと1回で母子手帳の体重血圧等の記入欄なくなります笑

ミルクティー

逆子なので28wから1w/回通ってます‼
逆子検診は自費〰😂💔

あづ5

あたしは今はまだ2wに一度ですが、もしかしたら早めに週一になりそうです!
へその緒が胎盤の真ん中でなく、ふちの方に付いていて、胎児の体重が結構小さいからです!