※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みつまめ✳︎
妊娠・出産

マスクをつけると気持ち悪くなる妊婦です。マスクを外すと楽になりますが、心配です。原因や対策を教えてください。

初めて質問します(>_<)

現在妊娠31週の初マタです!
感染症予防にと、外出時や通勤電車でマスクをつけているのですが、どうも気持ち悪さや吐き気がして困っています。
実際吐くまでには至っていないのですが…。
つわり予防にマスクをするというのは聞いたことがありますが、マスクをして気持ち悪くなるのはあまり聞いたことがありません。。

マスクを外すといくらか楽になります。同じような方いらっしゃいますか?
インフル予防接種などは受けていますが、この時期マスク無しは少し心配です…。

原因や対策なども教えて頂けると助かります!

コメント

らふぃ

私もマスクが苦手で、妊娠中でなくてもずっとつけてると気持ち悪くなります。
私の場合は好きな匂いのアロマオイル(オレンジとかグレープフルーツなどの柑橘系)を1滴マスクに垂らしておくと、多少マシな感じがしてました。

今はマスクをせずに、手洗いうがいを徹底してます。

• ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

コメントありがとうございます‼︎私も、マスクは普段から得意ではありませんでしたー(;_;)
    アロマいいですね!好きです!内側につけるとちょっとキツくなっちゃいそうなので、外側に少しつけてみようかな。。

あとは手洗いうがいの徹底ですね…お互いに出産まで越冬頑張りましょうね!!ー

• 12月8日
がーちゃん

呼吸しにくくて気持ち悪くなっちゃうんですかねー( ꒪Д꒪)?

ガムとか、飴を舐めるのはどうですか⁇٩(ˊᗜˋ*)

人混みの多い所だけマスクつけるようにするとか、ちょっと高いマスクを付けてみるか、布マスクにするか✲゚

この時期不安ですよね(⊃´-`⊂)

• ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

コメントありがとうございます!

がーちゃんさんのおっしゃる通り、おそらく呼吸がしにくくて苦しくなるんだと思います(;_;)
    鼻だけ出したりすると、いくらか楽になるんですけど、口だけ覆っていても意味ないですもんね。

飴は苦手なので、ガム試してみます!!人混みの中だけでも。。

• 12月8日