※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

出産後の仲良し再開に不安があります。同じ経験の方のお話が聞きたいです。2人目も考えています。

もうすぐ出産すて半年になるのでそろそろ仲良し再開したいなと思っているのですが、正直あまりしたくないです(´-﹏-`;)笑

やはり痛いですか?傷口ももう直ってはいるとは思いますが、変な話湯船とか浸かって出たあと、少しお湯が入ってる?きがして、まだ元どおりしまってないのかな?😭と不安で、旦那にみられるのが怖くて中々できないです>_<

でも2人めほしいし😭

仲良し再開されたかたで、私みたいなかたいらっしゃいますか?お話聞きたいです😭

コメント

チム

私もまもなく産後半年ですがまだ再開できません…(;_;)同じように、なんか空気やお湯が入りやすくなった気がするし、全然そんな気にならず今に至ります。なんとかしたい気持ちではいるのですがなかなか…
回答にはなっておらずすみません(´・_・`)同じような気持ちの方がいたのでコメントしてしまいました。

  • かなママ

    かなママ

    わぁ同じですね>_<
    中々するタイミングも取りづらいし、する気も起きないですよね笑

    でも、私も半年を気にがんばろうかなとおもっています>_<

    • 12月8日
☆kanaporin☆

私も出産から6~7ヶ月くらいで
仲良しした感じですが
最初は痛かったですねー( ゚Å゚;)
あたしお尻の穴のギリギリまで
裂けたので(笑)
あたしは逆に旦那に痛くなくなってから
どうなってる⁉縫い目とか分かる⁉
って見てもらいました(笑)
そうゆう夫婦なのでうちは、、、(笑)

でもとにかく最初は
突っ張ってるとゆうか
小さくなったとゆうか
とにかく痛かったです(笑)
妊娠発覚してから産後6ヶ月くらいまで
しなかったら、やっぱりね、、、(笑)
仲良し終了後もヒリヒリしました(笑)
そこからは
数えるほどしかしてませんが
痛くはなかったですよ(*^^*)
今また妊娠したので産後仲良しするのが
恐怖ですし、もともと産後性欲ゼロになったんで(笑)

  • かなママ

    かなママ

    やっぱり痛いですよね>_<
    旦那さんに縫い目みてもらったときはどんな反応でしたか?
    宜しければ教えてください>_<

    少しずつトライしてみようとおもいます>_<2人め妊娠羨ましいです>_<♡

    • 12月8日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    見てもらった時の反応は
    「んーあんま分からんで⁉
    ちょこーっと線いってるんかな⁉って
    思うくらいで正直分からんかも❗」
    って言うてました( ; ゜Д゜)(笑)

    縫い方がうまかったんでしょうね✨✨✨✨
    あたしの友達は縫い方が下手くそやったのか
    激しい動きしてないのに
    産後翌朝シーツ血まみれやって
    びっくりした言うてました( ゚Å゚;)

    今回の妊娠100発100中で
    一回で出来たのであたしは
    万々歳ですが
    旦那は妊娠は純粋に喜んでいましたが
    仲良し出来なくなって寂しいと
    言っていましたね(笑)

    • 12月9日
  • かなママ

    かなママ

    貴重なお応えありがとうございます(''∀`)あんまりわからないようで砂❗️❗️とても仲良しのご夫婦で素敵です😍❤️

    一回でできるなんて奇跡ですね♡羨ましいです>_<♡

    • 12月9日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    いえいえ☆こうゆうこと
    恥ずかしいとも思わず
    ガンガン話すタイプなので(笑)
    仲良しなんですかねー( ゚Å゚;)
    んーどうなんでしょうか(笑)

    あたし性欲の塊と言われてたくらい
    性欲強かったのに
    産後性欲ゼロ❗になってしまって
    未だにゼロです(笑)
    生理周期バラバラ排卵日分からない
    生理2ヶ月来ないとか普通にあったので
    一回で出来て本間にラッキーやったんです(笑)

    • 12月9日
うーにゃんん

半年もたってれば大丈夫だと思います♪
私は産後1ヶ月半で仲良し再開しましたが、その時は処女に戻った!?ってくらい痛かったです…笑

  • かなママ

    かなママ

    産後1ヶ月半とは凄いです>_<‼︎
    かなり痛そうですね( ̄▼ ̄;)

    半年ぐらいたつタイミングでがんばろうとおもいます>_<

    • 12月8日
荘川

一人目生んだあと、旦那がしたがったので確か3ヵ月位でしました。
が、痛くて痛くて仕方なかったです(笑)
あまりに痛いのでまだ待って!!と言って半年位でしたら大丈夫でした( ´∀`)

二人目の後は4、5ヵ月後にしましたが大丈夫でした!
傷の治りは切れ方、裂け方、縫い方それぞれですから、差がありますよね💦

  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね>_<
    傷はそれぞれですもんね>_<
    怖いですが、、、そろそろ頑張ってみます>_<‼︎

    • 12月8日
ジェジェネ

産後、半年はしませんでしたね(._.)
性欲も全然なくなっちゃって…
でも、さすがに旦那さんが可哀想になり挑戦しましたが、すっごく痛かったです( ;´Д`)
なんかお股の傷が開いちゃうじゃないかって思うと怖いし不安で、お股を触って欲しくなくて胸ちゃっちゃとしてから挿入したので、濡れてなかったのも痛かった原因かもしれませんが…( ̄◇ ̄;)

その後、もう一度頑張りましたがやっぱり痛くて…なので旦那さんに少し待っててもらいました。
そしたら少しずつ自分の性欲が出てきて、またチャレンジしてみたら痛みが気にならなくなりました☆
そのチャレンジで二人目を授かることが出来ました(*^^*)

  • かなママ

    かなママ

    私も同じく怖いです(´;Д;`)
    でも、少しずつ大丈夫になるんでさょうね>_<

    そのチャレンジで妊娠羨ましいです>_<♡おめでとうございます♡

    • 12月8日
deleted user

空気やお湯が入りやすく…というのはあまり感じませんでしたが、上の子出産後 4ヶ月で挑戦したらめっっちゃ痛くて(笑)
旦那もゴメン!!て感じで5ヶ月の時また挑戦、でも前回痛かったからビビりまくりでしたが……
なんとか、大丈夫でした(><)

するのがちょっと不安でって なんとなーく相談すれば、旦那さんにもいたわってもらえると思いますよ〜( 'ω')

  • かなママ

    かなママ

    空気やお湯が入りやすいのはまだ、閉じてないのかなぁと思っているのですが(´;Д;`)

    かなら痛そうですね>_<
    半年たてばまだマシなような気もするので頑張ってみます>_<

    • 12月8日