※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)b
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎて吐いたり、泣き止まない悩みがあります。休む時間も少なくて大変そうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生まれて3日目ですが
夜、母乳を20飲ませてからミルクを40飲ませて
寝かせると、起きて泣きます。
まだお腹が空いてるのかなと思って
母乳を+20あげてもまた寝かせると泣きます。
その繰り返しですが
結構吐いたりしますし、朝になるとミルクが塊で出てきたりしたので、
これは飲ませすぎですよね?
もうこれ以上飲んだらやばくない?と思ったので
根気強く抱っこして歩き回ってみましたが泣き止まないし
オムツはすぐ取り替えるから気持ち悪いとかはないと思うし
泣き止むアプリで音を色々聞かせてみましたがだめでした。
入院中は早起きかつハードスケジュールなので
寝たり休んだりしてる暇はほとんどありません。
あってもその間に助産師さんが色々な用事で部屋を訪れて来ます。
もう産後3日目にして心が折れてます。
同じ経験をされた方、アドバイスをください🙇‍♂️

コメント

ゆら

頑張ってますね!
心が折れそうで泣いていたこと、思い出しました。
入院中って思ったより休めないですよね。やっと寝れたと思っても赤ちゃんか助産師さんに起こされたり…
大したこと言えないですが、終わりが見えない途方にくれてる気持ちかと思いますが、最初の1ヶ月がしんどいですが、大丈夫落ち着きますよ。
入院中は一人で頑張らず、助産師さんも頼って何で泣いてるのかとか上手い寝かせ方とか習うのも良いと思います。
もしくはいっそ、少し休みたいと預かってもらうでも良いと思います。
私は夜間授乳でお願いしたりして睡眠とったりメンタルを休ませたりしました。
そういうのも含めて病院はあるので利用してください。
私は言いづらい助産師さんたちでメンタルやられ、退院後、実家に行きましたがすっかりノイロー気味でした。
体の疲労もあるし、初めてだらけだし、今は無理されず、メンタルやられないように、お金払ってるんだし助産師さんに頼るといいと思います。
泣き止ませ方とかあまり良いこと言えずすみません。
でもみんな同じ気持ちですよ、あなただけじゃないから大丈夫!

ジェームス

うちも4日目に入りました\(◡̈)/
こっちは直母からは全然、吸ってくれなくて吸わしたらたった5gしか増えず😤
搾乳したら50でて結局、哺乳瓶…
母乳50にミルク20飲ませてます😭

(`・ω・´)b

とても励みになりました。
ありがとうございます🙇‍♀️