※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りの性格は、小さい時の環境や遺伝に影響される可能性があります。支援センター未経験でも大丈夫です。

人見知りな性格って小さいときの環境などが影響しますか?😓

それとも生まれつき遺伝のようなものでしょうか?

支援センターなどそういう場に行ったことがなく、ほとんど家で過ごしておりますが、大丈夫でしょうか💦

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

お子さんが4ヶ月ならこれから行ったらどうですか?
うちも4ヶ月になったばかりで
少しずつですが行き始めましたょ♪

mitsu

大体はその子の性格だと思います。

まだ4ヶ月ですし、大丈夫だと🙂
ただ良い刺激になるので、お外に出てみても良いかもしれませんよ!

HLHM

今月7ヵ月になりますが人見知りありません💕唯一義実家のみんなが苦手くらいで💦笑
近所の人にもスーパーであった初めての人にも話しかけられればニコニコしてます🙋‍♀️
まだ一度も支援センター行ったことないです😂
わたしもほとんど家ですごしてます🤣

2歳ですが今のところ人見知りしません!だれにでもニコニコ、外面だけは
良くて😂
ちなみに私は支援センターや児童館は数えるくらいしか連れていったことありません!
持って生まれた性格かなーと思ってます💦これからどうなるかわかりませんが😅

むちゃころ

人見知りさんは産まれもった性格だと思います😊
同じ環境で育った兄弟でも陽気な子・人見知りな子などひとりひとり違いますから、無理に頑張って連れ出さないと!となる必要ないと思います💡

ことり

自分は、こどものころは全然人見知りなんてしない子でしたが、思春期になった頃から人見知りになりました。
育った環境に影響される気がします…親とか友達とか。
親がきちんと子どもに向き合ってあげる事で周りとの付き合い方も考えられるようになるのでは?…と自論ですが思います。
わたしも出不精で家で過ごすことも多いです。友達も同じような子がいます。そんな人も少なくないと思います。
そのせいで人見知りになるわけでもなさそうですけど🤔
わたしもあまりに出なさすぎて、子どもに刺激が足りなそう…と思い、買い物行くときはゆっくり店内散歩したりしてます😂

さるあた

性格だと思います。

遺伝とか関係ないと思いますよ。
私は激しい人見知りだったみたいですが、うちの子達は全く人見知りしないです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます(^^)あまり気にしないことにしました♪