※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後4ヶ月前に保育園に入れた方への質問です。保育園で昼寝は何回ぐらいさせてもらえるでしょうか?

生後4ヶ月もしくはそれ以前に保育園に
預けた方いますかー?
質問なんですがまだママをはっきり認識?
してるのかわからない段階で保育園に入れて
ママ見知りとかしないんですかね😭?
それと私の娘は昼間も結構寝るんですが
保育園に入れたら昼寝って何回ぐらいさせてもらえるんでしょうか😓?
分かりにくかったらごめんなさい💦💦
どなたか答えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まっこ

お腹にいるときから聞いてる声、感触、匂いで赤ちゃんは目がよく見えてなくてもママは分かるそうですよ。
だから大丈夫だと思います。
保育士さんやお友だちに慣れて仲良くなってなつくかもしれませんが、根本的なところで一番安心するのはママだと思います。

  • a

    やっぱりそうなんですかね😭
    すごい不安なので温かい言葉に安心しました😭💓

    • 8月10日
ゆっさん

生後4ヶ月、、、完全ミルクですか?!🤔月齢小さい子は寝る子も多いので…寝る子は保育士さんが見といたりだっこしてたりするそうです!!💧基本お昼寝は1日1回ですが…_( :⁍ 」 )_

ママ見知りは大丈夫だと思います❤何ヶ月も一緒にいないわけではないですし!♡

  • a

    完全ミルクです!
    娘はミルク飲んだ1時間後から2時間後には眠たくなるようで
    そんなに長い時間寝ないのですが
    ちょい寝を毎回するんですよ😅

    やっぱりママ見知りはしないですよね😭💓安心しました!!

    • 8月10日
りりん

育休中ですが保育士です!

給食やおやつの時間は決まってますが、4ヶ月ならそんなに1人で遊べないしミルクだけなので好きな時間に起きるまで寝かせてましたよ!なので0歳児クラスはお昼寝何回とか決まってないです!その子に合わせてなので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • a

    保育士さんなんですね😊
    ありがとうございます!
    好きなだけ寝かせるということは
    娘が眠たくてぐずったら
    寝かせてもくれるってことですよね?

    • 8月10日
  • りりん

    りりん


    そうです!朝でも夕方の合同保育でも布団ひいたりラックに乗せてゆらゆら寝かせてました!

    • 8月10日
  • a

    なるほどです😬💓
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
りな

預けてますが、寝たいときに寝かしてくれてますよー!!

ママ見知りはされてないです!^_^

完ミなら安心ですね!
うちは預け始めと同時くらいに突然哺乳瓶拒否が始まってしまい午前しか預けられてません笑(><)

  • a

    そーなんですね😊
    安心しました💓

    いきなりの哺乳瓶拒否😳?
    大変ですね💦💦

    お家でも哺乳瓶拒否ですか?

    • 8月10日
  • りな

    りな

    元々完母で、保育園のために哺乳瓶ちょこちょこ使ってたのですが、一切拒否になり家でもだめですね。。

    • 8月10日
  • a

    元々完母だったんですね😊
    ママのおっぱいが大好きなんだ💓💓笑

    • 8月10日
✩sea✩

二番目は生後3ヶ月半で保育園に預けました(´-`)
でも、完母で「ママしか好きじゃない!」という子に育ちました(◍•ᴗ•◍)
お昼寝は、その子その子に合わせてしてくれたと思います^^*

  • a

    完母で保育園に預けてたんですね😳
    よかった。ママ嫌い。ママいや。
    とかになったらどうしよう😭って思って不安やったんですよ😩😩

    • 8月10日