※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

仮面夫婦か離婚か悩んでいます。旦那と別居半月目で離婚を切り出されま…

仮面夫婦か離婚か悩んでいます。
旦那と別居半月目で離婚を切り出されました。
旦那は完全に覚めきってしまったみたいです。
私はまた家族3人で仲良くやっていきたいと思っていますが
それは難しそうで、
これから離婚せずにやっていくとしたら仮面夫婦なら
いいと言っています。
なので本当にお金だけの存在になってしまい、
(生活費もくれるかわかりませんが)
旦那は殆ど家に帰ってこないし、よそに女がいるかもしれないと
分かっていて過ごして行かなきゃいけません。
それでも子供はまだ2ヶ月。
1歳までは子供と一緒にいたいし、コロコロ気持ちが変わる
旦那なのでもしかしたらまた仲良くなれるかもという少しの
期待と
いやいや、本当に子供が可愛かったら仮面夫婦なんて
言葉は出ない、子供の為にも仲良くやっていこうと
普通は言う、このまま戻っても生活費もくれるかわからないし
遅かれ早かれ離婚だという思いもあって
悩んでおります。
仮面夫婦なんて世の中沢山いるし、私も子供とお金の為に
我慢してお金を貯めてから出ていくか
もう離婚して子供が小さいうちに私も働き出して実家を出た方がいいのか。

離婚したくない理由としてはやはり再婚出来るかもわからないし
今働き出すと子供の成長が見れなくなってしまう点。
離婚するとしても両親にはすぐに正社員で働いて貰うと言われているし、生活リズムも違うためやはりぶつかるところがあります。それもあって我慢してでも旦那といようと思ったのですが
よそに女がいれば(勝手な想像です)生活費も結局まともに貰えないかもしれない、
やっぱり会話もないのは辛いしそんな孤独感の中でやっていける覚悟もありません。

私の両親は本当に子供が可愛かったら別居中でも
顔出すなり連絡するなりするはず、
こんな2ヶ月の子供おいてささいな喧嘩で離婚や
仮面夫婦と言うなんて本当は子供が対して可愛くないか
他に女でもいると言っていたのですが、
やはりそうなんでしょうか...
旦那は再婚で、元嫁の時もお腹の子供おいて夜逃げして離婚しているのでやっぱり人って変わらないのでしょうか..

仮面夫婦をする覚悟も離婚する覚悟もない私に
ご意見頂けるとありがたいです..

コメント

♡Mママ子♡

その元嫁の子供に対して養育費払ったりはしてないですよね?
でしたら自分も二の舞になると諦めた方がいいかもしれないですね💦
仮面夫婦の間の生活費はもらえるのか確認してみたらどうでしょう?
貰えるなら貯めて準備すればいいし、貰えないなら離婚しかないですね😢

• ポポ

ポポ

養育費も慰謝料も払っていません( ; ᴗ ; )
    結局元嫁にした事と同じ事されるはめになってしまいましたね...
    両親は離婚の方がいいと言ってるのに
    私が仮面夫婦で頑張る!と言って結局途中で生活費貰えませんでしたってなったらまた実家に出戻りなので
    両親にも言わんこっちゃないと言われるのも嫌で..

• 8月10日
はる

私の旦那は喧嘩した時、
子どもと会えなくなるのは嫌だから家庭内別居の仮面夫婦になる!とかなんとか言ってました。子どもが困るのは嫌だから生活費と学費はちゃんと渡すからそれでいいだろ!と言ってましたね💦

ずんぐりさんの旦那様は既に別居で生活費もくれるかわからないなら、子どものことは本気で考えていないような気がします😅しかも元嫁に前科ありなんですよね。。また仲良くなるとかは期待できないかなーと思ってしまいました。

私なら、仮面夫婦で居られるならとりあえずそのままいて、女がいる証拠を抑えてから調停離婚狙います。婚姻関係が続いていればその期間の生活費は請求する権利があるし、女がいれば慰謝料も取れます。

正直普通の夫婦喧嘩なら別居までしないと思います。家で数日口をきかないとか、実家に1週間帰るとかその程度だと思います。そこまで進んでしまったなら、いかに自分と子どもに有利に離婚するかを考える方が良いかと😅

• ポポ

ポポ

浮気の慰謝料等はとれる見込みもなく、
    弁護士など雇ったりするお金もないし
    結局元嫁の時も払ってないので私も貰えない可能性が高くて諦めています。( ; ᴗ ; )
    なので養育費だけでも公正証書を作ってちゃんと貰いたいのですが、
    これも旦那が自営業で収入なんて今後いくらでも操作出来てしまうので途中で減額されてしまうのも目に見えてます...
    子供のことを思うと何が一番いいのかもよくわからず、まだ小さいうちは両親の不仲もわからないと思うのでとりあえず一緒にいた方がいいのか
    もう潔く離婚して働いた方がいいのか...( ; ᴗ ; )自分でも全くわかりません..

• 8月10日
  • はる

はる

お金取れる見込みはないのですか?
    差し押さえしても取れないほどお金ないんですかね😅❓💦

子どもには両親の不仲は見せない方が良いです。大きくなって理解してから離婚する方がお子さんへのダメージは大きいと思います。

• 8月10日
  • ポポ

ポポ

元嫁と離婚の際、私も近くで調停や裁判を見てきましたが
    旦那がホテルに一緒に入る所の写真まで抑えられていて、尚且つそれに元嫁は探偵や弁護士も付けていて数十万はかけて戦っていたのに無い袖は振れないという事や
    調停で旦那が1円も払わないと頑なに譲らず
    調停が1年半続き、結局慰謝料も養育費も無しと言う結果になったのを見てきたので
    もし本当に浮気で慰謝料をとるなら
    探偵と弁護士を雇い不貞の写真をとり、
    調停も不成立にして訴訟を起こすところまでしないとあの旦那からは貰えないです( ; ᴗ ; )
    ただそのお金が私にはなくて
    浮気相手とLINEなどのやり取りくらいしか
    入手できないしそれだけでは慰謝料が取れないしまた無い袖は振れないという事で戦うだけ損だと思ったので諦めています..

• 8月10日

前科があるなら今回もそんな感じかもしれませんね。なんで子ども作ってんの?って話です。そんな男いらないと思いますよ!子どもにも悪影響が及ぶかもしれませんし。

仮面夫婦でやっていって辛くないですか?結局いつか離婚するなら、少しは理解のある両親と暮らしたほうがいいと思います。仮面夫婦が世の中にたくさんいるかはわかりませんが、それ以上に離婚してる夫婦のほうが多くいると思います。

あと、再婚のことは二の次だと思いますよ😅再婚できるかわからないから離婚する勇気がないように見えますけど、再婚したい気持ちがあるならさっさと離婚したほうが自分のためだと思います。

仮面夫婦としてやっていったとして、生活費がもらえるかわからなかったら結局働かなきゃいけないし、そのうち離婚するとわかってるならなるべく早いうちから保育園なりこども園なり預け先を見つけておいたほうがいいと思います。幸か不幸か、お子さんはまだ2ヶ月ですし、中途半端な時期だと待機になる可能性もありますしね。

お金のためにできるとこと言えば、本当に別に女がいるか証拠を掴んで突きつけることですね。旦那さんからも相手の女からも取れるもの取ってから離婚するのがいいと思います、

• ポポ

ポポ

出産で立ち会ってくれた時は泣いてくれたのにそんな簡単に子供を捨てられるのが不思議で仕方ないです泣
    浮気の慰謝料等は旦那も貯金0なのと
    証拠を掴むまでのお金も時間もないので
    諦めています..
    養育費だけ満額欲しいです( ; ᴗ ; )

子供が男の子というのもあって
    やはり私一人じゃわかってあげられなかったり
    アクティブな遊びもしてあげられなかったりで将来お父さんが出来たらいいなとは思っていますがやはり子供が物事つく前には離婚した方がいいですよね..

子供にはほんとに申し訳ない事したと思っています..

• 8月10日
初めてのママさん

他に女がいますね!か遊び回ってるか。
そして、前科あるのでまた同じ繰り返しだと思います。変わらないですよ
多分旦那さんは家族、子どもを持つべき人ではないのかもしれませんね。
キツい言葉ですいません。
私は何人もそうゆう人みてますし、浮気してもうしない!って繰り返す人もみてきてます。変わらないです。

私の兄は、付き合ってた彼女に子どもが出来たから一緒になろ!って言っておきながら、やっぱり自由がいい縛られたくないと逃げました。
彼女の親は激怒して二度と会うな!子どもはもちろ下ろしました。

現在兄は30を手前にして、仕事も安定してつかず、自由気ままにフラフラ生きてます!

少し話がずれました。🙇‍♀️
一緒にいてもきっと辛いだけだと思います。私の友達はバツイチ子持ちで、何人も再婚してますよ☺️
よく話し合いをした方がいいですね。

• ポポ

ポポ

ですよね...
    他に女がいてもお金さえとりあえず困らなければと思っていますがその覚悟も出来なくて..
    でも離婚して実家で気を使って生活する覚悟もなくて...
    元嫁の事もあったので結婚も子育ても向いてないと分かっていて
    結婚したつもりでしたが
    やはり私が何をしたところで人は変わらないと痛感致しました...

再婚できたらいいのですが
    難しいですね( ; ᴗ ; )..

• 8月10日
  • 初めてのママさん

初めてのママさん

お金は大事ですからね!
    離婚しても、少しでも貰えたらいいですね😥

いま、バツイチ子持ちでも婚活とかあるし、最近の30代男性は変な女に引っかかるより、1度結婚を経験してる人と一緒になるのがいいって人いるみたいですよ!
    バツイチ子持ちの友達情報なんですが😅
    それと、再婚は小学生までにした方が楽だよとも言ってました。

変なアドバイスですいません🙇‍♀️
    前向きにがんばりましよう!

• 8月10日
  • ポポ

ポポ

ポジティブなご意見ありがとうございます!( ; ᴗ ; )
    そういう男性の方もいるのですね( ๑•̀ •́)و
    私も再婚するなら子供が学校に行く前にとは思っていますがなんせ今回は私の見る目の無さからもこんな事になってしまってるので
    今度は慎重に考えたいと思います..泣

• 8月10日
HELLO

私の旦那も子供が6ヶ月の時に元嫁と浮気して離婚を考えました!

元嫁に慰謝料や養育費は払っておらず、子どもが産まれる前に離婚してすぐ私と付き合い出来ちゃった婚です(´・_・`)

浮気された時速攻離婚を考え、旦那の親に離婚しますと報告しに行きました。
旦那も離婚に応じていましたが離婚の準備を進めているあいだに「変わるから離婚しないで」と言われ約束事を20個くらい決めてそれを破ったら即離婚と決め、離婚には至りませんでした。

ですが浮気されたショックは大きく、半年以内には離婚しようと心の中で決め、それからはとにかく離婚について調べまくりました。
半分は旦那に冷めており仮面夫婦をしようと思ってました。
ある程度貯金してどんな仕事に就くのかシュミレーションしていました。
離婚して生活費がどのくらいかかって、母子手当等のお金を計算したりしました。
何とかギリギリですがやっていけそうだったので安心していました。

それからは、旦那が更生したらしく普通の家族になっていき、子供も1歳すぎてパパっ子になっているので旦那もよく可愛がってくれています。
今でも3割は冷めていていつかまた浮気されるのは目に見えているので心の中では離婚を考えながら生きています。

勿論このまま旦那がいいパパになってくれるのであれば離婚はしませんが、多分浮気を繰り返すと思うのでいつも覚悟はしています。

仮面夫婦や離婚のどちらも正解はないと思います。
どちらを選んでも幸せな事もあるし辛いこともあると思います😢

生活費をくれるくれないでまた話は違ってくるとは思いますが💦

ちなみに私の旦那は子供が1歳になるまで
全くお世話せず、オムツも何回か変えただけお風呂は10回くらいしか入れてません(笑)可愛い〜とかも言いませんでした(笑)

1歳すぎるとやっとパパって自覚がでてきたらしく(パパっ子になってくれたのもあり)大分遊んでくれるようになりましたが、未だにオムツもお風呂もしません😂
下の子なんて1回もオムツもお風呂もお出かけもしたことありません(笑)

なので、1歳までは仮面夫婦のまま様子見しながら貯金してたほうが私はいいと思います!

それでも旦那さんが変わらなければ離婚してもいいと思いますし、その間に職業や保育園、生活のあてを調べてもいいと思います!

• ポポ

ポポ

私の旦那も育児にはノータッチで
    仕事が忙しいといってろくに家にも帰ってこない人なのでずっと嫌だ嫌だと思っていましたが両親に
    世の中そんな人いくらでもいるしまだ
    子供が泣くか寝るかしかしないから
    父親の自覚もないだけ、子供が喋りだしたらまた変わると思うよと言われ頑張って来ました..( ; ᴗ ; )
    今回も離婚はしたくありませんが貰えるお金や手続き、仕事や保育園等も調べていつ離婚になってもいいようには動いてきましたがやはりいざ離婚となるとその覚悟は出来てなくて..
    離婚を視野にはいれて貯金しながら再構築して、また同じ事があればその時は離婚したいと思います( ; ᴗ ; )
    貴重なご意見ありがとうございます!泣

• 8月10日
いったん

よく調停や裁判近くで見てて、その人と結婚しましたね(ーー;)そして子供まで…(・・;
私の勝手な印象でしかありませんが、一度離婚をされてる方は、一度も離婚されてない方よりも離婚に対してのハードルが低いと思います。みんながみんなではないと思いますが、旦那様はハードルはめちゃめちゃひくいと思ってるのでは?
お金のため、子供のため、分からなくはありませんが、辛い思いしながら生活していくぐらいなら、自分1人でも育てあげてやる!くらいの覚悟は持てないのですか?
不仲の両親や、何度も生活環境が変わるのが子供にとって1番かわいそうなことではないかと思います。
頑張って1人ででも子育てと仕事両立する、芯のあるママでいれば、いずれステキな人と出会えますよ!そしたら父親になって貰えばいいのです。
誰かに頼りたい…って思ってる女性は男性から見たら、簡単に落とせる女でしかないと思います。

お気を悪くされたらすみません。

• ポポ

ポポ

本当に反省しています泣
    両親にも、きっと元嫁と同じ事をあの子はするからやめた方がいいと散々言われたのにも関わらず当時は好きな気持ちだけでそんな事ない!と思い結婚してしまいました、
    旦那も母子家庭で育ってきて、
    義母も何度も離婚しては再婚を繰り返した人なのでそれを見て育ってきたんだなと思います..
    両親にも覚悟が甘い、散々言ってきた事が結局現実になったわけだしこのままやり直したってまた一緒。それでも全て我慢して文句1つ言わず浮気も見逃しやっていく覚悟かさっさと離婚して働いて二人で暮らしていく覚悟かどっちかをするしかないと言われ、どちらが正解なのかわからず悩んでおりました..
    もっとちゃんと考えようと思います( ; ᴗ ; )
    貴重なご意見ありがとうございました( ; ᴗ ; )

• 8月10日