※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marino
子育て・グッズ

離乳食を手作りしていますが、ご飯の上におかずを乗せて丼にしています。栄養は考えていますが、このやり方で大丈夫でしょうか?同じような方いますか?

離乳食手作りしてますが、私の性格が雑としているため、いつもご飯の上にドーンとおかず乗せて丼にしちゃってます…朝昼晩毎日…栄養は考えてます♩でもこれじゃダメ親ですかね~?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)同じような方いますか?

コメント

rinka.

手作りしてるだけすごいです!
未だにベビーフード頼るときもあるし
基本は丼物⸜( ¯⌓¯ )⸝
夜は取り分けなので頑張りますが!笑

• marino

marino

作るのは好きで野菜も6種類、タンパク質も朝昼晩変えていろんなメニュー作りますが…結局は何作っても丼にする私🤣笑 インスタなど見てると凄い離乳食作ってるママさん達ばかりで自分にがっかりしてました~(;_;)🤣ありがとうございます!♡

• 8月10日
ひあゆー

全然やってました😅
納豆しか食べない時期とか納豆ごはんだけだったし、食べれるようになってからもチャーハンやあんかけや具沢山親子丼みたいのにしたり(笑)
気が向いた時にしかプレート皿使いません(笑)

• marino

marino

うちも出産前や離乳食始まる前に可愛いプレート皿何枚も買ってワクワクしてましたが、なかなか使わず…🤣深めのお皿1つでやってます🤣笑 今日のお昼くらいプレート皿出してみよっと( ̄∀ ̄)💓ありがとうございました😊

• 8月10日
チッタン

私かと思いました❗
たまにトマトソースのハンバーグとか別で出してみるものの、気付いたらなんちゃってロコモコ丼になってます🤣
具だくさん味噌汁で猫まんま丼の時もあります❗
でも、工夫したりするより結局これが一番食べるんですよねー😆❤️
たまに手づかみ用にブロッコリーなどの野菜も忍ばせますが、気付いたら丼に乗せられてたり...
昨日は肉じゃがを別に出したんですが、ごはんと一緒に口にいれたかったらしく、最終肉じゃが丼になってました❕
一時期気になって、別を試みプレート買いましたが、うちはもう、ちょっと深めの皿一つでことたります❗
全然いいんじゃないでしょうかー❤

• marino

marino

うちもです!猫まんま…よくわかります👏💦笑
    同じような方いて安心しました♡お互い頑張りましょ♡

• 8月10日
꙳★*゚

同じです!ベビーフードはハンバーグとかでない限りかけます😅
一品だけの時なんてほぼ毎日で心配になり
保健所の方に聞いたらきちんと野菜などの栄養が取れていれば大丈夫との事でしたよ!
なので卵とピーマンチャーハンとか
大活躍です!
たまーに煮物とか炒め物やりますが…1品料理のが楽なので
3つ乗るさら使ってますがご飯ふりかけ一品チーズとかあります

• marino

marino

野菜は6種類くらい使いタンパク質も朝昼晩かえてますが何を作っても丼にじゃうんですよね~私…笑
    洗い物も1つで済んで楽だし( ̄∀ ̄)
    でも大丈夫だよーとか同じような方いて安心しました♡ありがとうございました♡

• 8月10日