※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事から帰ってご飯食べた後に寝室にこもって4時間くらいゲームする旦那…

仕事から帰ってご飯食べた後に寝室にこもって4時間くらいゲームする旦那にイライラします。

具体的に何にイライラしてるのか自分でもわかりませんがなぜかそうやってこもってゲームされるとムカついて冷たい態度とっちゃうんです。

多分理由としては
・お腹もおっきくてしんどいのに家事も何も手伝わずゲームしてる
・エアコン代がその時間二台ぶんかかる
・もうすぐ出産で夫婦ふたりの生活がおわるのにこもってゲームしてるから寂しい自分がいる

キャバクラとかいったりしてお金使って帰ってこないとかいうよりはましなのかな わたしが心狭いだけでしょうか

コメント

メレンゲ

私その時期に旦那に「お腹大きくて思うように家事ができないのに手伝ってくれないのキツイ!」って泣いてヒステリー的なの起こしました♡笑 あと2人の時間もうあと20年近くないからねって言いまくった事もあります♡
あと一息だからこそ、精神的にも滅入る時期だったのかもしれません💦全てはきっとホルモンのせいです☺️笑

心狭くなんてないですよ😃私は男の方は本当言わないと分からないんだなぁって思いました♫2人で楽しい時間を過ごすためにも少しでも協力してくれるといいですね♫

• ママリ

ママリ

わたしもたまにありえないくらいブチ切れそうになることがあります、、😓一度も家事に関しては怒ったことなくてなんとか抑えてきました😓言わないとわからないんですよね、ほんとに。優しいお言葉、ありがとうございます😊頑張ってみます。

• 8月10日
ままり

はじめまして。
私も旦那に最近イライラが止まりません!笑
もちろん家事などは一つもしてくれないしkさんと同じで帰ってきて携帯ゲームをひたすらやっています。

それを指摘?しても何も変わらないです。
家事を手伝って欲しいとかではなく
帰ってきてほとんど話さずゲームというところに腹が立ちます😠

子供が産まれたらもっと大変になるのに旦那はこのままなのかな?と思います😞流石に産まれたら変わりますかね、、
って私の愚痴になってしまいました、、😔

• ママリ

ママリ

わたしも子供が産まれてもこの人はなにもしないんだろうな〜〜て期待してません😓あと少しの2人の時間なのにイライラしてる自分にもなんだか悲しくなってきて嫌になります😭いえいえ!みなさん溜まってますよね!わたしはいつもママリに吐き出してy_riさんみたく共感して愚痴ってくれるままさんたちに救われてます!😂😂お互い頑張りましょう😊

• 8月10日
な

うちの旦那もゲーム好きで、妊娠中もいっつもゲームしてましたが旦那がゲームしてる時は私も隣に座って裁縫したり漫画読んだりただダラダラ携帯したりとか好きな事してました😂
旦那が好きな事やってるんだから私だけ動き回るのムカつくので😂

• ママリ

ママリ

なんかうちの旦那のゲームは声?も繋がってるみたいで、誰かと話して対戦みたいなのしてるんです😂だからちょっと部屋入ってニコっ😊って笑っただけでもシーー!!ってやられるんです😭😭💢寂しわイライラするわでもう自分に疲れます、、(笑)自分だけ家事してるの嫌になりますよね!!わかります😂😂

• 8月10日
  • な

うちの旦那もよく通話してやってました!😂だから私と旦那は会話しなくて、ほんとにただ隣でひとりで好きな事してましたよ(笑)シーーってされるのめっちゃムカつきますね!私だったらそんな事されたら普通にキレます(笑)

• 8月10日
mii

奥さん妊婦さんなのにあり得ないです!
寂しい気持ちも伝えて一緒に近場に外食したりゆっくりしたり、2人でいれる最後のチャンスだってことお話してみてはいかがでしょう😍
産まれたらそんなこと言ってられないですよ〜🤣
妊娠中、家事はできないアピールして、こういうことしてもらったら助かるということを教えて行きましたよ。
旦那は、仕事前にトイレ掃除や子どもの散歩などしてから出勤するほどの家事メンイクメンになりましたよ😊
ちなみに旦那のお兄さんも、出勤前に子どもを公園に連れて行ってるそうです笑
やればできますよー!
今は2人きりだからこそ愛も旦那の家事力も育てましょー😍
産まれたらやってくれるのにイライラしますから笑