※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

育児に忙しく、下の子とのコミュニケーションが不足気味。二人目に対して置いてきぼりにしている気持ち。

二人の育児に毎日ドタバタしています。

下の子が今月で9ヶ月になります。
今まで上の子の事を見なきゃと思いすぎており下の子との関わりが少ない。
そのため、「バイバイ」などの、簡単なコミュニケーションすら教えてあげられてない事に気がつきました。。。

二人目ってなんか置いてきぼりです。
ごめんねって思ってしまいます。。。

コメント

そよママ

3歳4ヵ月の上の子ともうすぐで1歳3ヵ月の下の子がいます。うちもそんな感じです☺️でも教えてませんが、最近おやつのあとにお皿を渡してくれたり、洗濯物を干すときに洗濯物をとってくれたりと上の子の真似をして自然と覚えてくれてます😊よく見てるんですよね✨なので、私もそれでいいかなぁと思っています!

  • ちえ

    ちえ

    上の子を見てるんですねー(o^^o)
    上の子はおちゃらけさんなので、二人して笑かしてくれる日を楽しみにしたいと思いますw

    • 8月10日