※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

ピジョンのベビーマグマグを使っている方へ質問です。5ヶ月用と8ヶ月用の両方が必要でしょうか?

ピジョンのベビーマグマグ使っている方いますか?
もうすぐ5ヶ月になったら離乳食始まるし、こういうの必要だよなぁと思い買おうと思ってます。
5ヶ月用と8ヶ月用があったのですが、両方いりますか?

コメント

もーちゃんmam

5ヶ月用はスパウトですよね??
スパウトならいらないと思いますよ(*´ω`*)
我が家はスパウトも買いましたが、全く使ってくれず…
ストローマグがあれば大丈夫でした^^;
先輩ママに聞いてもスパウトはいらないママばかりでした^^;
うちの子は、ストローマグの前に紙パックのお茶で練習するとすぐにマスターしてくれましたよ♡
参考までに(*ˊᵕˋ*)

• 柚

回答ありがとうございます!
    そうです、スパウトとか言うやつです(^^)
    いらないんですね、スパウト(゚Д゚)ならストローマグだけにしようかな…
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 12月7日
ままり

ピジョンは上だけ変えられるしパーツごとに別々でも売ってるのでどちらか買った後に試してみるのもアリかと思います(*^^*)うちはストローマグをいただいてたのですがスパウトもパーツ買って試しました(*^^*)

• 柚

回答ありがとうございます!
    なるほど、ストローマグを買ってスパウトパーツを買えばいいんですね!それにしてみます(●´∀`●)
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 12月7日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)💓安価ですし失敗だったとしてもへこみません笑

うちの子はスパウトも飲んでくれたので後悔なしですがストローのほうが出番が多いです〜(*^^*)

• 12月7日