※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

息子が虫が大嫌いで外に出られず、2ヶ月も散歩できずに困っています。虫嫌いは母親の影響。外で歩く方法を知りたいです。

息子が虫が大嫌いで、外にアリなどが歩いているので散歩すら出来ません。外は一歩も歩いてくれなくなりました。その状態がもう2ヶ月続いていて公園などでも一切遊べません。常に抱っこです。買い物に行ってもお店の中は歩けますがその他全て抱っこです。どうにか外も歩いてくれる方法ないでしょうか?下の子が生まれても抱っこ抱っこでこのままだと常に2人一気に抱っこでしんどいです。虫嫌いになったのは私の母が家の中に入ってきたハチに大騒ぎしたせいです。

コメント

☆*

ん〜〜YouTubeなどを見せるのに反対でなければ、動画やあとは本で見せて慣れさせるって感じですかね😔?

うちは最近それで虫に興味を示し始めて、アリがいただけで観察が始まり、そこから10分は動かないってこともあります😂

• mmm

mmm

コメントありがとうございます!
    観察してくれるのはいいですね😭
    うちの息子はビビって泣き叫んで抱っこ
    って飛びついてくるのでほんと困ってます
    虫は可愛いよ大丈夫だよって
    根気強く教えるしかないですかね😭😭
    ちょっとずつ動画みせてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月10日
k102

・虫が出てくる可愛いアニメを見せる
・図鑑を見せて慣れさせる
・お友達と一緒に遊ばせる
・虫の出てくる歌を歌う
ぐらいしか思いつかないです😭

• mmm

mmm

コメントありがとうございます!
    全部やってみます😭💕!!
    ありがとうございます!

• 8月10日