※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし子
家族・旦那

でもめっちゃ腹立ってきて…生理中のせいもあるかな…旦那が国内旅行に行…

ただの愚痴です、お目汚しすみません💦
でもめっちゃ腹立ってきて…
生理中のせいもあるかな…

旦那が国内旅行に行きたいってうるさい。。
お金が有り余ってるわけでもない、稼ぎも多くない、収入増やす!と転職を試みるも挫折、でも節約は出来ない・したくない、タバコはやめられないから家計から配給制度、節約が出来ないならと私は子ども5ヶ月になったばっかりだけど先月からパート出てる(保育園も入れないしフルは無理だから旦那が休みの時だけ)。

旅行はせめて子どもが歩けるようになってからでも良いんじゃない?と言うと不機嫌に。
旅行は私だって行きたいけど絶対に今じゃないでしょ。
ただでさえお金ないんだから余計なことはしなくていいんだよ。
節約はしない・出来ないって言い切るなら何かを削るしかないでしょ?
旅行行きたいなら節約しろ。
食中毒怖とか言って私の弁当持っていかないなら昼なんか食うな。
飲み物は家のやつ持っていけ。

腹立つ。。
私が無駄なお金使って怒られるなら仕方ないけど、自分のためになんてほとんどお金遣ってないのになんで不機嫌になられなくちゃいけないのさ。。

コメント

まあゆ(’-’*)♪

うちも似たような話してました(´Д`)私も行きたいけど経済的な余裕無いよ~…と。ギリギリじゃないけど貯蓄がないからしなきゃだし、もっと記憶に残る頃まで旅行積み立てしましょーで終わらせました(T-T)
奨学金が無きゃね…うちは弁当持って行くけどお互いちょいちょい無駄遣いしちゃってます。不機嫌にならず落ち込むのですが落ち込む前にちゃんとプラン考えてほしいです(´Д`)

• ななし子

ななし子

返信遅くなりすみません!
    私も話すときは穏やかに伝えるんですけどねー…それでも何も聞き入れてもらえずに不機嫌になられると腹が立ってしまって😭💔
    今日にでも今後の貯蓄プランを話してダメなら一人で行ってこいとキレそうです(笑)

奨学金はでかいですよね。
    それ丸々貯蓄に回せたら結構な値段ですし…子どもには奨学金使わせたくないからその為に貯蓄頑張りたいのに😅
    何なら自分達の老後資金だって今から考えた方が良いと思うのになにも考えてない(笑)

• 8月10日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

そうなんですよね(T-T)銀行で30代からで老後に必要な貯蓄金額を見たとき未来が暗くなりました(笑)
    何も行きたくないわけじゃないし、行くためにはって話ですよね😅
    予算が無いのを子どもみたいに駄々こねられると、嫌ですね。無いものは無いのに支払いどうすんの?ってキレます😱

奨学金、本当に嫌ですね。旦那は偉いなと思いますがあとどのくらい支払いがあるのか把握していないし。私も奨学金は息子に背負わせたくないです😭

• 8月10日
  • ななし子

ななし子

将来設計を考えれば考えるほど、なぜか不安になっていくんですよね…すごくわかります😢

本当、こどもか!って感じです😭💔
    真面目に働いてくれる旦那に感謝ですが、稼いできた後の使い方・家計の内訳にももう少し興味持って考えて欲しいですよね😅

でも今回のことで、男性は具体的な数字が目に見えないと危機感が湧かないのかもしれないと思い、一般に中学~大学卒業までにかかる最低額~最高額の学費を書き出しました(笑)
    今日それを突きつけて二人で真剣に今後の家計について考えてみます!😆✨

• 8月10日