※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

右授乳を嫌がる赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。左は問題ないが、工夫してもうまくいかないです。

最近右だけ授乳を嫌がります。
時々くわえることも嫌がって、ギャン泣きのときもあります。左は問題なく吸ってくれるのですが…😭
体勢を変えたり、前絞りやマッサージしてからあげるなど工夫していますが、なかなかうまくいきません。
同じような経験ある方やこうしたらいいというアドバイスあればお願いします!

コメント

miiin.

うちもあります😂💓
そのときは、吸う方を吸わせてから
吸わない方を吸わせたら
のんでくれてます👶🏻!
それでもだめだったら、抱っこして
落ち着いたら吸わせてます😂

• choco

choco

吸う方を吸わせてからのほうが吸うんですね!!吸わない方からやったほうがいいって聞いて、そればっかりだったので試してみます😀!

• 8月10日
komu

私も同じように片方のおっぱい嫌がられてます…
私は寝ていくにつれて寝ぼけている間に変えて飲ませます!
それか好きな方と同じように加えられるようにそのままスライドさせて嫌いな方を飲ませてます!
(分かりにくいですがソファで授乳させてて左乳を普通に抱えて飲ませ、そのまま身体をソファに置く形でスライドさせて右乳を上げるかんじです!)
同じ体勢で飲んでるので違うおっぱいと気付かず飲んでくれます🤣

• choco

choco

スライドでも飲ませてみてるんですけど、やり方下手すぎるのかすぐ気づかれます(笑)上手にスライドさせられないんですよね😅なにかコツありますか??笑

• 8月10日
  • komu

komu

そうなんですね💦
    やっぱり同じこと考えますよね!笑
    寝ぼけている時…やってます!笑

• 8月10日
  • choco

choco

みんな考えることは一緒ですね!笑
    やっぱり寝ぼけてるときが狙い目ですね!!!
    根気強くやってみます!😅

• 8月10日
るか

息子も右だけ嫌がります。右だけ嫌がって首振るので右の乳首だけ毎回痛いです💧出は右の方がいいはずなんですけどね😔
最初に右から飲ませても嫌がりますか?

右飲ませる時は体から足までぴったり私の体に密着するようにグッと抱き寄せて飲ませてます☆
嫌がって離そうとするとついつい頭ばっかり支えてましたが、体を密着させると安心するのか最近は完全にではないですが、少しマシになりました!

• choco

choco

わたしは左のほうが出がいいので、右は飲みたがらないのかなとも思います😂最初に右から飲ませるようにしてるんですけど、かなり嫌がられちゃいます!
    密着させて飲むのやってみたら、いつもより少し飲んでくれました!!😀

• 8月10日
あき

私もあります💡
一時期酷かって、今はマシになりましたが、今でも時々私は左ですが嫌がります。

私は昼間の場合は嫌がる方から飲ませて飲まないならそこで一旦授乳をやめてみる事も試しました。
お腹空き過ぎたら飲むかなーと💡
でも泣き続けて、心が折れそうな時は、上の方と同じになるのですが
右から飲ませて、その向きのままスライドさせるか
眠そうな時はウトウトさせて飲ませる。
ですかね、、

今でもスライドさせるのもウトウトさせてから飲ますのはよくやってます😅

• choco

choco

無理矢理やるのもきっと嫌になっちゃう原因なんですかね😭少し諦めて嫌がったら搾乳して様子みてみようと思います💦ほんとにお腹空いてるときはきっと飲みますよね!

• 8月10日