※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の対策について、添い寝や布団の使い方、布団の設置など悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

ベビーベッド卒業後について✨

① 大人のベッドで添い寝

転落の可能性を考えて、ベッド脇に柵をつける予定です💡

② ベビーベッドで使ってた布団で下に寝かす

布団の下にスノコ、床にはカーペットなどを敷く。
タンスの角の対策をどうしようか🤔

③ ベビーベッドで使ってた布団を大人のベッドに設置する

なかなか奇抜な案。
アトピー対策済みのベビー布団なので、使い続けたい私にとっては良い案のように思えます😂

ベビーベッド卒業したお子さんがいる方、どの案がいいでしょうか😄?
うちはこうしたよ!これはオススメ!という商品や対策がありましたら教えてください💕

コメント

②が可能なら絶対に②が良いと思います。タンスの角にはクッションでも置いておけば良いかと。

小さいうちはベッドガードも危ないですし、ベッドの周り全部付けるのも大変なので💦

• 由美

由美

回答ありがとうございます✨
    なるほど💡クッションいいですね😊

寝相が悪いので頭をぶつけないように対策してみます☺️

• 8月9日
3kids

うちはベビーベッド卒業と共に、大人もベッドを卒業して布団にしました☆

• 由美

由美

回答ありがとうございます😄
    みんなで布団いいですね💕
    親子のコミュニケーションが充分取れるし、なにより子供さんたちが安心して眠れそうですね☺️

• 8月9日
m.kona

ベビーベッド嫌いで、大人ベッドで添い寝してたのですが、昨日転落してしまいました😫大事には至らなかったですが、大人ベッド解体して布団にしました🐒❤️

• 由美

由美

回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね💦💦
    気がついたとき、心配と不安でいっぱいになってしまいますよね😭

大事に至らなくて本当に良かったです😢

• 8月10日