※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に突然泣き出した原因は、風邪で鼻づまりがあり息苦しくなった可能性があります。吸引や加湿器を使って対処していますが、鼻づまりで苦しくて泣くこともあるそうです。

日中母乳で20時のお風呂あがりに
ミルクを飲んでそのまま朝まで
寝るというリズムができていますが
今日もいつもと変わらないリズムで
寝ていたのに1時間程前にいきなり
ギャン泣きで‥
げっぷは出た、オムツも変えた、
ミルクもよく飲んだ、
原因は最近風邪ひいてて
まだ鼻水が結構なので詰まってて
息苦しくなってしまい
ビックリしてしまったのでしょうか‥
吸引もして加湿器も使ってますが
鼻づまりで苦しくて泣く事もありますか?
久々のギャン泣きであたしも
ビックリしてしまって(´・ω・`)

コメント

くろねこ

うちの子もいつもはぐっすり寝ますが、鼻水がつまっていたりすると寝苦しいのか泣いて起きる事がありますよ!(^^;))

舞

風邪治りかけで鼻がつまって苦しくて泣いてた時はだっこしたまま寝たり、少し頭の方を高くしてすこしでも鼻通りをよくさせて寝せたりしてました(;_;)

ママ🐾

そうなんですね!
だったら原因がハッキリするので
少し安心しました‥
鼻水はとってもとっても
出てきますから
保湿してあげるくらいしか
対処がなく辛いです泣

ママ🐾

心を鬼にして泣いても
吸引を行いその後は
抱っこしてたらそのまま
寝てくれました!
今は寝ちゃいましたが
少し高くする方法今度
やってみたいと思います!

くろねこ

あまりにもよくならない場合は小児科に行ったら薬を貰えますよ♪結構よくなります★★

後、市販で売ってる鼻水をすうやつで鼻水をとってあげるとかですかね!(^^;)))

ママ🐾

小児科でもらった
風邪薬のシロップ、
あまり効かなかったです泣
ママ鼻水とってってゆう
吸引ので吸ってあげてます★