※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
家族・旦那

里帰り中、上の子が両親になつかなかった方いますか?まだ里帰りではなく…

里帰り中、上の子が両親になつかなかった方いますか?
まだ里帰りではなく、お盆休みのため2週間滞在予定のちょうど一週間ぐらい経過しました。私の両親とは2から3ヶ月に会ったりしますがこんなに長期は初です!

イヤイヤ期のせいかますます私から離れなくなり(涙)ずっとべったりです。。
特に私の母親にイヤと言って逃げたり、泣いたり、アンパンチします(笑)
両親に預けて一人で美容室行ったり、カフェ行ったりできるものかと思ってましたが無理そうで、、(涙)

父親の部屋に隠れるとその部屋は開けてこないのでたまにそこに隠れてなんとか両親に必死になってもらって相手してもらえてますが、私がいると両親の声かけに無視です。。

大変です。自宅より(涙)
家事は全部やってもらえてるのに疲れとれません。。

コメント

Rick

里帰りして始めの2週間は、本当に帰ろうかと思うほど懐きませんでした。子どもも不安なのかいつもより手がかかるし、母には甘やかしてるからだ!と言われるし…。

でも無理せず少しずつ慣らしていきました。出産入院中はおりこうさんにはしていましたが、夜は1時くらいまで寝なかったようです。

そんなんでも里帰り2ヶ月くらいでじじばばとでも寝られるようになり、いまはすごく懐いています!私に叱られたらすぐおばぁちゃーん!と言って逃げていきます(笑)

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます‼
    出産おめでとうございます。

2ヶ月もかかりましたか😅でも仲良くなってくれて嬉しいですね😉
    やはり乗り越えなきゃですね!

• 8月10日
ちょみ

いま里帰り中なのですが、まさにそれです。
一時保育以外はずーっと私にべったりです😭
今までたまに会うくらいで、実母のことも大好きなのですが、私以外の人が何かしようとするもんなら、イヤイヤ言ってます⤵︎
そしてそれを見て、聞き分けない、怒らなさすぎやからワガママやねんーと言われて…

大変ですよね。里帰りしてまだ1週間ですがもう帰りたいと何度も思います😭😭
入院中が不安です😭

共感ですみません💦

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます!
    同じですね!!まもなく出産間近ですね‼
    主人がお風呂寝かしつけ担当でその時間は少しホッとできる時間が今まであったので、まったくなくてしんどいっす😢
    色々両親に言われるのも腹立ちますしね😭

• 8月10日