※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

断乳2日目の夜どうなることかーー!!!仲間の方頑張りましょうー!!

断乳2日目の夜どうなることかーー!!!仲間の方頑張りましょうー!!

コメント

mamama

断乳のきっかけ何ですか??
わたしもそろそろ考えてるんですが
中々 踏み出せずで(,,•﹏•,,)

• おつん

おつん

もう2歳ですし、うちの場合かなり頻回におっぱい欲しがったからです😭💦
    もうずっと前から2歳になってお盆休み頃にはと決めていました!!

• 8月10日
あだむ

断乳一日目の夜ですーー!
おっぱいガチンガチンで痛すぎて眠れませーん😭😭😭

• おつん

おつん

お疲れ様です😭✨
    私もおっぱいすごいです、、
    圧抜きしてますか??😲

• 8月10日
  • あだむ

あだむ

お疲れ様です!
    圧抜きしています😣が、全然追い付きません💦おっぱいの形が変形するほどにガッチガチです😭
    二日目の夜はどうでしたか?

• 8月10日
  • おつん

おつん

お疲れ様です🙆‍♀️
    1日目よりはそんなに泣かなかったですね!でも起きたら私の腕をおっぱいだと思い吸おうとしてました。。

3日目なので朝圧抜きしました!おにぎり絞りとやらをしましたら、結構出ました。。スッキリしました!
    圧抜きのとき乳首を絞っちゃうとまた母乳が生産されるのだとか、、googleで調べまくりの日々です!笑

• 8月10日
  • あだむ

あだむ

お疲れ様です!
    1日目より泣かないんですね!希望がもてます!
    寝ぼけながら、おっぱいを探す姿、愛しいですよねぇー😆💕
    3日目にはスッキリするくらい、しぼっていいって言いますよね😊?幼なじみが助産師なのでタイムリーにアドバイスもらいながらしているのですが…彼女は極力圧抜きもしないって方針なので、もうおっぱいガッチンガチンで、もはやしぼるのさえ痛い、生きているだけで激痛で、心折れかけています😭💦
    娘が泣いたり、可愛いことしたりすると、つーーーんってなって、触らずとも勝手に母乳が出て来ます😭💦一体これがあと何日続くのやら…
    痛すぎて家事なんて全然できません😭😭

• 8月10日
  • おつん

おつん

こんばんわ!
    1日目より2日目、、とどんどん泣かなくなっていくはずです👍✨
    頑張りましょう😌👏

絞らないとつらいですよね、、
    少し圧抜き程度にあだむさんも楽になってくださいね😭✨

わたしは今保冷剤で冷やしてます!張ってるおっぱいがスーとして気持ちいいです😭✨

明日にはもっと楽になるように祈って今晩も頑張りましょう!!!😭👍✨

• 8月10日
  • あだむ

あだむ

今晩は😊グッドアンサーありがとうございます💓
    一時間ほど前にあまりにもカチンコチンなので、助産師の幼なじみに写真を送ったら
    今すぐ完全にふにゃふにゃになるまでしぼって、胸を圧迫するブラをつけて冷やして、ぐっすり寝て!
    との指示を受けました💦どうやら我慢しすぎたみたい…😭
    一時間、じっくりしぼって、フェイスタオル三枚がびっしょりになるくらい出ました💦が、完全にふにゃふにゃは無理で、途中で力尽き…今、冷えピタ張って横になってます😊
    同じくスースーして気持ちいいです💓

今日は、昨日より娘も寝てくれると信じて、私もぐっすり眠ります😆励みになるお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました😍💕頑張ろうと思えました!

• 8月10日
  • おつん

おつん

本当にこちらこそありがとうございます😭✨
    あだむさんのような方とお話できるとママリやってて心底よかったー😭💕
    と思えます!!!!

また今晩もがんばりましょうね😌✨
    お互いにおっぱいも大事に😌✨

ありがとうございました😊💕

• 8月10日
けけ丸

初日です。やっと寝てくれた!頑張りましょう🤣✨✨

• おつん

おつん

おはようございます☀
    うちでは何回か泣きました、、
    でも1日目の夜よりはマシでした😭✨