※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

妊活1年の方です。生理前の症状と変わらず妊娠した経験ありますか?生理前の症状と妊娠初期症状が似ているため、検査薬で確認するしかないですが、みなさんの経験を聞きたいです。

こんにちは☆妊活1年です。
妊娠された方に質問です。いつもの生理前の症状と変わらなかったのに、妊娠してた!ってことはありましたか?
今、生理3日前なのですが、いつもどおりの生理前のイライラとお腹の痛みがきており、今回も生理が来ちゃうのかなぁと悲しい気分なのですが、タイミングは合ってたからなぁという期待もあります。
妊娠初期症状を調べても、生理前にも当てはまることだから、結局は検査薬とかではっきりさせるしかないんですけど、1度みなさんの場合はどうだったか聞いてみたいです!

コメント

ス→ざん

12月に妊娠して、いま7wの初マタです。

私は生理前、胸が張りおなかが緩くなるのですが、
いつも通り症状があるのに生理が来ず。
おかしいな?と思ったら、妊娠してましたよ~☺

とらじろう

現在19週目になります。
一年ほど排卵検査薬を使ってタイミングをとっていました。
生理前は、毎回少しの変化でも気にして、妊娠初期症状を調べてばかりいました。
しかし、私が妊娠したときは着床出血もなく、体温も下がり、お腹が痛くなって……生理前と変わりませんでした。
また……ダメかと思いましたが、遅れたことのない生理が1日こなかったので、すぐに検査薬で調べて妊娠がわかりました。
本当にびっくりして涙が出ました。人それぞれ違うのだと感じました。

ひーこ*

生理予定日前は普段通りでした!あ〜そろそろ生理が来るな〜って普通に思ってました(o'ω'o)

生理予定日を過ぎたくらいから、タバコの臭いがイラっとしたり、胸焼け胃もたれっぽくなったり…という感じでだるくなって、おかしいな?と思ったら…という感じです!

deleted user

私は生理予定日辺りに茶色織物が出ました。この時は生理きたかぁって思ってましたが今考えると着床出血だったみたいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛ あと風邪っぽくて熱っぽいし怠かったです(^.^)それとたまに晩酌してたのですが飲めなくなりました!飲んでも1杯くらいですぐ酔っ払いました!笑。

お肉が好き。

生理日前とほとんど同じでしたよ。
お腹が張り、眠くって、食欲増、口元にニキビ…と、いつも通りでした。

今思えば、違いは眠気の強さと、おりものが薄茶色だったことですかね。
ほんとビミョーな違いです(o_o)

りえんな

初マタなんですね!私もあやかりたいです(^_^)
やっぱりいつも通りの症状でも妊娠の場合もあるんですね!私もいつも通りの症状ですけど、希望を捨てずに(笑)待ってみます!
ありがとうございます♪

りえんな

体温下がっちゃってても妊娠なさってたんですね!やっぱり人によっていろいろなんですね!!
コメントありがとうございました☆

りえんな

生理予定日過ぎた頃から違う症状があったら、期待大ですかね?それも人それぞれなんでしょうけど(^_^;)コメントありがとうございました♪

りえんな

そうですかぁ。本当にみなさんのコメントを読んでるとやっぱり人それぞれだなぁと思います。夏。さんはお酒の飲める量も変わったんですねぇ。
コメントありがとうございます☆

りえんな

生理前にいつも通りの症状だと、「今回もダメだったんだなぁ」と諦めムードになってしまうんですけど、お肉が好き。さんは妊娠してても、そこまで大きな違いではなかったんですね。私もそうかもしれないと希望を持っておきたいです。
コメントありがとうございました☆

deleted user

想像妊娠?で生理前に体調悪くなることは時々ありましたが(笑)、生理前に体調崩すことは基本的には普段からなく、妊娠した時も体調は絶好調だったので、気持ち的にへこんでいたのですが、妊娠してましたよ( ´ ▽ ` )ノ♡

りえんな

想像妊娠でも体調悪くなることあるんですね。私は想像妊娠すらありません(^_^;)本当、早く赤ちゃん授かりたいです!

りえんな

フライングで妊娠検査薬使おうかなぁと思っていた矢先、どうやら生理になったみたいです。。。やっぱり今回も生理前症状だったみたいです(ー ー;)

また、次がんばりますっ!!