※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

臨月で吐き気が続く状況について、出産前にお腹が下がると吐き気が収まるか、それとも陣痛と関係あるか知りたいです。

産むまでつわりで吐き気(嘔吐)と闘った先輩ママにお聞きしたいです。
私は臨月の今も何か少しでも食べると吐き気がすごくてランチのみ生活で、それを深夜に吐いてしまっています…
これってよく言う『出産近くなるとお腹が下がるから食欲がでる』っていう状態になるものなのですかね?
それとも、そういう人はお腹が下がったところで吐き気は継続のまま陣痛がきて出産になるんですかね?

コメント

ごまらむ

一人目は出産前日まで吐いてました❗
妊娠中は最後までスッキリとはいきませんでした😢
出産近くなると確かに少しは食欲出ましたが、そこで一気に食べると吐き気が酷く結局嘔吐したりずーっと胃のムカムカが続いたりでした💦

産んだら嘘のように吐き気無くなりましたよ✨

• ちぴ

ちぴ

なるほど〜…私もそんな感じになりそうです^^;
    確かに数週間前より少しは食欲あるけど、結局食べると気持ち悪いです…

早く産みたいです‼
    ありがとうございます(^o^)

• 8月9日
めい

私は主さんのいうように
下がっても吐いてて、そのまま陣痛きて、吐きながら出産しました!

• ちぴ

ちぴ

やっぱり下がっても吐く人は吐くんですね‼
    ありがとうございます。

• 8月9日
だおこ

私は横位で帝王切開でしたので、多分下がらなかったのか食欲出るとかなかったです…産む前日も吐きました。
でも、赤ちゃん出た瞬間に胃のまわりがすーっと軽くなったのがわかりました! なのに術後は1日絶食なんですよねーつらかった…。
今はご飯が美味しくてたまらないです笑

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!!

• ちぴ

ちぴ

帝王切開だと絶食なんですか⁉それは辛いですね…
    赤ちゃん出た瞬間の胃がスーッとなる感じ、早く経験したいです!笑
    なにせ正月からずーーっとつわりで…胃が正常な状態をすっかり忘れてしまってます(-_-;)
    ありがとうございます♡

• 8月9日