※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

ヘマンジオルシロップ服用後、のどがゼーゼー鳴り、苦しさを感じる症状について不安。2mlの量で毎回10分程続く。副作用か飲み込み時の症状か不明。

苺状血管腫の治療でヘマンジオルシロップの服薬をスタートしています!質問なのですが、
シロップを飲んだ直後10分間くらい、のどがゼーゼーいうような音がなって苦しそうにしています。現在2ヶ月なので、シロップの飲み込みの過程でゼーゼーゆっているのか、副作用によるものなのか、どうなんだろうと分からないでいます。
10分くらい経つと、マシになっていますが、毎回シロップのたびにゼーゼー言ってます。
シロップの量は2mlです。

よろしくお願いします💦

コメント

ma.ma

ずれた回答になりますが

息子もお腹にでかい苺状血管腫が
ありましたが薄くなるみたいなので
治療などはやめました💦

私ならちょっと怖いので
シロップ飲まさないかもしれません汗💦

• ぱん

ぱん

返信ありがとうございます!
    少し怖いですよね。

私の娘は、鼻にできていて、鼻の軟骨形成や呼吸困難につながるので治療が必要とされているんです🧐なので薬はなるべく継続させたいんですね、、
    様子をみてあまりしんどそうなら病院に電話してみようかと思います😂

自然に薄くなるものではあるので、長い目で見守っていきたいですね!

• 8月10日
ユウ

5ヶ月からシロップ服用中です。
入院中は大丈夫でしたか?退院前に最終的な量を飲んでいるはずなので、その時大丈夫なのに今副作用の可能性があるとなると飲ませ方やタイミングの問題もあるかもしれません。
何か指示が出ていませんか?ウチの子は疑いがあればすぐ電話するように言われています。一度飲ませるタイミングを間違えたことがあってすぐ電話しましたが、きちんと指示をもらえましたよ😊

症状は素人ではわかりませんし、文章だけでの判断も難しいです。主治医に確認が1番確実だと思います😊

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    そうですね、入院中は大丈夫だったのでそのことも伝えて先生に確認して見ます!!

• 8月10日