※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
妊娠・出産

母子手帳の説明会について、つわりがひどく短時間で済ませたい方へ。説明会は書類を見て分かる内容ですか、雰囲気を教えていただけますか?

母子手帳の説明会について、宮城県仙台市にお住まいの方へ質問です。
現在7週目でこれから母子手帳を取りに行きます。
初産で説明会が実施されている第2、4火曜日に出来れば行った方が良いのは重々承知しているのですが、つわりがひどく短時間で済ませたいです。
説明会は書類を見て分かるような内容なのか、雰囲気を教えていただければと思います。
宜しくお願い致します

コメント

まさやんママ

私は説明会に参加せず、午前中区役所に行って交付してもらったので30分位で終わった記憶があります
青葉区役所は母子手帳の配布は午前中のみです
説明会があるのを今知りました💦💦

ぴあぴ

説明会は希望した人のみと、説明会の日にちが月何回か決まっていたような気がします。
初産でも今はネットがあるしそこまで必要ないのかも。。

こぉ

説明会なんてあるんですか?🤔
平日の午前中に役所に行って交付してもらいましたよ。悪阻が酷くてそんときの話はよく覚えてませんが笑 色々書類も貰うのでトートバッグ持ってくと良いです☺️