※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

初産で予定日まであと12日です。陣痛に耐えられるのか、無事に産むことができるのか、不安です。リラックスできる方法を教えてください。

初産で予定日まであと12日です。
陣痛に耐えられるのか
無事に産むことができるのか
不安でたまらないです。
それにすごい怖いです。
みなさんどのように
リラックス自分を
落ち着かせましたか?

コメント

みきこ

まだ出産経験がなく、私も不安ですー(>_<)
だけど、赤ちゃんにやっと会えるっていう気持ちの方が今は勝っています!!
私ももう少ししたら、不安にかられそうです‥💦💦

ゆーゆ

私は、どんなに怖くても不安でももう産むしかないもんな〜と開き直りました(´・∀・`)

いざお産が始まれば意外と、よし頑張るぞ!って思えると思います。

実際にお産を経験して、お産は誰でも乗り越えられるなって思いましたよ。だから大丈夫です。お母さんは強いです♡

赤ちゃんも命懸けで出てくるので、kokoさんも頑張って耐えて下さい╭( ・ㅂ・)و ̑̑
一緒に頑張ってるって思えば意外といけます(´・ω・)笑
赤ちゃんも頑張ってるからって思っても頑張れないだろ〜と思ってましたが、最終的に赤ちゃん頑張れ赤ちゃん頑張れって呟いて耐えてました(笑)

無事元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます♡

あんず♡

産むギリギリまで kokoさんの不安持ってました(`_´)ゞ
わたし 凄く痛がりなんで ほんとに怖くて怖くて…
我が子に会いたい気持ちは強いけど それ以上に不安で。
結果、陣痛がきたら 耐えるしかないしで 不安とかいうてられへんぐらい でした笑
わたしは とことんビビっとこうと思って 過ごしてました(`_´)ゞ!
でも 産んだ人の話や 本とか読むとさらに ビビってしまうので
一切読まずに どーんとこーい と構えてました( ˙-˙ )笑

miii

私もすごい不安でしたが、ネットでいろんな方の出産秘話を読みあさって色んなパターンを想像して、イメトレ?をしてました!!
そのお陰か、本番は意外と冷静になれました。
どんな流れでお産が進むのか、赤ちゃんがどんな風に出てくるかをよく頭に入れておけば、自分が次にどうなるか大体わかるので、少しは落ち着くかもです。
陣痛はやはり痛いし怖いですが、母体は陣痛に耐えれるようにできてます!
それに産まれてくる赤ちゃんもしんどいけど頑張ってるんだって思えば強くなれます(>_<)
私も春に二人目出産なので、お互い頑張りましょう(*^^*)

chichichi

私も怖くて不安でたまりませんでしたが予定日超過したので陣痛が早く来てほしくて、陣痛が来た時は逆に、よっしゃー!とガッツポーズでした(^_^)

他の方のコメントにもありますがお産の流れを把握しておくと、今この辺りかな?と冷静になれるのでおすすめです!
あとは、マタニティヨガをしたりして気を紛らわせていましたよ☆

はるママ

私もどんな痛みなんだろうとか不安でしたが、病院で産むんだし、なんとかなる精神でいました(*^^*)
確かに陣痛は痛かったけど、本当になんとかなるものです!!助産士さんたちがついていますし、ちゃんと指示してくれるので、その通りにやれば大丈夫です(^-^)
ベビちゃんはあなたに会いたくて、狭い産道を通ってきます!!
ベビちゃんも頑張っているので、ママも頑張ってo(^o^)o

kana♡

私も出産とても怖かったです。
陣痛は凄くしんどくて何度も
もう嫌だ、やめたいと
口にしてしまったけど、
産まれてきたわが子を見て
とても嬉しく感動しました♡♡
痛みも嘘のようにきえます!
陣痛がはじまると
不安や怖いの気持ちなど
考える余裕もないです(*T^T)
赤ちゃんも頑張ってるので
お母さんも頑張って下さい!!
私は肛門をテニスボールで
おしてもらったり、
小豆枕を温めてお腹にいれたり
すると痛みが軽減されました♡
応援してるので
頑張ってくださいねっ(>_<)

あかあおい

分かりますー。私も陣痛が早く来て欲しいような、来て欲しくないような感じでした。
私は陣痛来てから27時間と長めだったんですが、もう始まったら止めることはできなないので腹をくくって耐えました。
痛いことは痛いけど、いつか終が来るって信じて頑張りました(笑)
それにずーっと痛いわけじゃなく最後の方2.3分間隔になっても休みはあるので。
陣痛が弱いうちはリラックス出来ますが、最後の方はリラックスどころではなくなります。呼吸をしっかりして赤ちゃんにたくさん酸素が行くように意識してました。
それに赤ちゃんは全身痛い思いして出てこようとしてるって思って一緒に頑張りました。
私は叫ぶこともなく静かなお産でした。

ぐるこ

出産予定日おなじですヽ(*´∀`)ノ

不安ですよね…私は二人目なのに上の子の時にどうだったか記憶があやふやだし、分娩室での記憶がほとんど抜けてて私も不安と恐怖と楽しみがごちゃまぜです(苦笑) 私は赤ちゃんが生まれた後のことを上の子と話したり、あとは出産話をネットで何回も同じ記事を読んだりしていつでも陣痛が来てもいいように心構えしてます。正月から始まってる、母や祖母の「いつ産まれそう!?」とか「今週中に来そう!?」の電話にそろそろうんざりして来ましたが(*´艸`)

お互いあともう少しで赤ちゃんに会えますね!楽しみですねー!安産をお祈りしてますm(*_ _)m

ももえ

私も初産ですよ!
毎日難産になる夢を見て
すごく不安になります。
自分が不安だと
赤ちゃんも不安になるのかな?
そんな時こそ笑顔でお腹に
話しかけますよ!
そのうち気持ちも楽になり
ゆっくり眠れます。
お互いもう少しですね!
頑張りましょう。

初妊婦 kieko

私も、あと1ヶ月の予定でいます。今は、胎動も激しくて、いつ産まれるかヒヤヒヤしながらも楽しみです‼︎

まだ、実家にて安静中ですが
いざとなったら、赤ちゃんに会いたい気持ちで乗り越えます。

*りこ*

MINMIさんて方の詩をもとに描かれた「キセキ」という絵本があります。

これを読むと、出産に対しての恐怖心よりも楽しみや前向きな気持ちが出てきました♡

YouTubeではご本人のお話とかも聞けるので良かったら、、♡(ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )