※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

うつぶせ寝で寝たいみたいです。仰向けに戻しても戻してもうつ伏せになろうとしてもがきます。いい方法ありますか?

うつぶせ寝で寝たいみたいです。仰向けに戻しても戻してもうつ伏せになろうとしてもがきます。いい方法ありますか?

コメント

クッキーつくったよー

ファルスカのベッドインベッド使ってました😊

ゆんぽめ

娘も寝返りができるようになると
好んでうつ伏せで寝てました😥
寝入ったら仰向けにさせてを
繰り返してましたよ!!
それでもふと起きたときには
うつ伏せになってたりで
その繰り返しでした💦
今はうつ伏せではなくて
仰向きでねてくれてますよ!

Yuu

娘がそれぐらいの月齢の時に私も同じことで質問しましたが、これは止めるのは良くないらしいです!
そう聞いて好きなようにさせてます!!!
でも、息の確認は頻繁に行いました!

COCO

うちの子も最近うつ伏せでしか寝なくなりました💦
戻してもしばらくしたら体が勝手にゴロンとうつ伏せ状態になります。こちらも少しでも長く寝たいので、嫌がる体勢にして起こしたくないので好きに寝かせています!
顔は自然と横向きにしていますか?横向きになって呼吸もしっかりできていれば、いちいち戻さなくても良いかなと思います✨というか夜中などこちらもずーっと起きて見張るわけにもいかないし、顔は横を向いているのでうつ伏せ寝でいいかと諦めました🤦‍♀️
うちの子は同じ方向ばかり向いて寝ていて頭の形が変になってたので、うつ伏せ寝をし始めて少しずつ丸い形になっていくのかな、とも思っています😅