※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。原因が分からず、毎回着替えが大変です。経験者のアドバイスをお願いします。

オムツについてですが、毎日ウンチが背中から漏れてしまいます!
バウンサーに座ってる時の角度が悪いからなのか、付け方が悪いのか、サイズが合っていないのか、単に量が多くて漏れてしまうのか原因は良く分からなくて…
毎回お着替えしなくてはならなくて大変です(-。-;

同じような経験がある方、何か良い方法があったら教えていただけると嬉しいです♫

コメント

かなぽん

今何キロで、どのメーカーの何サイズを使ってらっしゃいますか?♪

• チーズ

チーズ

体重はハッキリしてませんが、約7キロでパンパースSを使っていたのですが、漏れがあったのでムーニーのSにした。
    それでも漏れてしまいました(ノw`*)

• 12月7日
かなぽん

サイズは大丈夫そうですね!
かえるっ腹とかではないですか?
骨盤よりお腹のほうがでていたりしていませんか?(⊃´▿` )⊃

あとは足をバタバタ激しく動かすとか!

• チーズ

チーズ

かえるっ腹でも無さそうです!
    足はバタバタさせますねぇ。
    バウンサーに座ってる時間帯にウンチをしてる気がして、そうすると漏れてしまってるのかなぁ〜と。
    角度で背中に回ってしまってるとか。

少し背中の方を長めにオムツをあててみるようにしようかと考えてもいるんですが…

• 12月7日
R*K*Kママ

うちもバウンサーに乗ってる時によくうんちをしますが背中から漏れる確率高いです😅
なのでうんちし始めたら下ろしてます。
それだと漏れないです!

• チーズ

チーズ

やっぱりバウンサー率高いんですね!
    布団よりもバウンサーが好きみたいで、よく座っているのですが朝ウンチをよくするので、その時にはお布団でゴロンとさせておくしかなさそうですね(b゚ェ゚o)

• 12月8日