※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週の妊婦です。胎動が痛いことがなく、心配です。胎児に何か問題があるのか不安です。

妊娠31週なのですが、よく胎動が痛すぎてとかゆうのをネットで見たり周りの友達から聞いたりします。私の赤ちゃんは激しい事がなく痛いってゆうのを味わったことがありません😔普段、動いていると今日胎動あったっけて事もしばしば、、、元気がないのかなとか何か胎児に問題があるのかなと不安になってしまいます😥

コメント

スポンジ

痛いとか思うようになるの今からだと思いますよ😅
私も最近まで全くそんなこと感じなかっです!

最近になってあばらのあたりとかゴリゴリやられるようになってようやくなんか痛いと言うか不快感というかそう言うののことを言うんだ!と納得しました😊

• ママリ

ママリ

これからなんですね‼︎一度ぐらいは痛いぐらいの胎動、感じてみたいです☺️

• 8月9日
れん

私お腹の中のあかちゃんは、めちゃめちゃ動きますよ!

痛いって思ったこともあります!
でも、元気に動いてるからとても安心してます!

こたまま

うちの子はお腹にいるとき凄くおとなしかったです!
たまに叩いてねぇねぇって話しかけないと動いてくれない日もありました(*_*)
生まれて元気に育ってくれてますし、凄くおとなしい子だねぇとよく言われます!
胎動激しかった言ってた友だちの子は生まれてからも激しめでした笑

その子によって違うのとあると思いますよ( ´ ▽ ` )
凄く不安になりますよね(><)
赤ちゃん信じてあげて👶ください!

• ママリ

ママリ

胎児が少なかったと聞いて安心しました✨産まれてからもおとなしい子だったんですね☺️私もお腹をポンポンして動くと安心出来てって感じです💦残り2カ月♡赤ちゃんを信じたいと思います^^

• 8月9日
  • こたまま

こたまま

一人目の男の子大変だよと沢山の人に脅されましたが手があまりかからない子に育ってます笑
    これからお腹も大きくなり大変なことあるかと思いますが頑張ってください🙌💕💕

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

育てやすい子に産まれてきてくれたんですね😊♡

• 8月9日
ほにゃ

私もあまり痛くない子でした!✨
臨月に3回くらいイターって思ったことがあるくらいです✨
いつも軽く押して返してくれるか確認してました🤣

• ママリ

ママリ

私もお腹をポンポンしては動いてくれるのを確認して安心してます^^臨月ぐらいになれば痛い胎動を味わえると思って楽しみにしときます☺️

• 8月9日
ななり

知人が全く胎動がなくて後期でも不安になったそうですが、
生まれてきたらとってもおとなしい子だったらしいです(^^)その子の性格によるところが大きいみたいですよー!

• ママリ

ママリ

胎動が弱い人もいて安心しました^ ^
    おとなしい子は胎動も少ないのかもしれないですね☺️

• 8月9日
🧡

普段は痛くないんですが、たまにあばら骨や骨盤を蹴ってくるのでその時が痛いです😂
なので私も普段は痛いと思わないですよ!!
エコー見ても指しゃぶったり手をグーにして動かして遊んでいるので静かに遊んで動いてるのかな?と思ってます💓
なので痛くないから元気じゃないと思わなくて大丈夫ですよ!!
その子その子の個性だと思います😊

• ママリ

ママリ

安心出来るお言葉ありがとうございます😊静かな子なのだと赤ちゃんを信じてあげたいと思います💕
    周りと違うとつい不安になってしまいますが赤ちゃんにも個性があるのだと改めて思いました^^

• 8月9日
  • 🧡

🧡

多分ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔさんの赤ちゃんもお腹の中で指を動かしたりしてたくさん遊んでると思います😊
    今から性格が違うなんて赤ちゃんって本当に可愛いですよね💕
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね!!
    お身体大事にして下さい☺️

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😣

• 8月10日
ママリ

そぉですよね😌ありがとうございます☆予定日近いですね^^お互い健康で可愛い女の子、産みましょうね♡

うさぼ

よく動きますが、まだ痛いと感じた事ないです!\(^o^)/
動きすぎて「おっふw」とはなります笑

• ママリ

ママリ

急にグリンと動いた時はビックリしちゃいますよね😂

• 8月10日
くぼみ

今、第二子男の子妊娠中です。
まだ31週ですが、やや大きめの子らしく29週くらいから痛くて
もう少し優しく動いてくれ!と思うようになりました。
でも1人目の時はこんなに痛いと思うこともなく
胎動が大変だという記憶が無いので
性別は同じでもその子によってなんだなあと思いますよ!(^^)!
あまり心配しすぎずに(*Ü*)

• ママリ

ママリ

その子によって感じ方も違いがあるのですね☺️心配しすぎてもだめですよね^^動いてくれているので胎動の激しさは気にしないようにしたいと思います☆ありがとうございます✨

• 8月10日
えりぃ

うちは結構激しいです😂
でも、週数的に赤ちゃんが子宮が狭くて手足など伸ばしたいけど伸ばせなくて当たったりする時期だと思うので、これからイタタという痛みが来るかもですね☺️❤️
あと、逆子ちゃんは膀胱を蹴られるのでイタタタとなりますが、逆子ちゃんじゃなかったらイタタタはあんまりならないかもです😍
一時期逆子だった時は痛かったですが、治った今は痛くはない程度です😄

• ママリ

ママリ

逆子ちゃんの時と違いがあるんですね🤭これから激しい胎動を感じれるかもですよね(o^^o)ありがとうございます😌

• 8月10日
ひつじ

私も全く同じ状態です😫同じ数週の人が夜寝れないという胎動も、私と一緒に寝て、私が起きるのと同時に動き出すって感じで睡眠を妨害されたこともありません😫不安になりますよね😭

• ママリ

ママリ

一緒ですね!😣夜、寝れない程の胎動?って感じで味わった事がないので心配になっちゃいますよね😥

• 8月11日
RY

私は1人目女の子で凄く激しかったです😵
未だに激しめに育ってます😅
ところが2人目が男の子で、1人目で感じた胎動がポコポコ程度、中期~後期、出産に至るまでほとんど感じず凄く不安でした( ノД`)
なにかしら障害があるのかな…とか、成長してくれてるのか…生きてくれてるのかと不安になり妊婦健診以外でノンストレステスト?何度か受けに行きました💦
結局自分では感じとれていないだけだった感じで、『問題ないよ、おとなしい子なんかもねー?』って言われつつ無事出産まで毎日不安でした😢
そんな息子も今ではヤンチャ坊主です(゜゜;)(。。;)泣き虫ですが…(笑)
現在3人目、定期的な胎動感じたのは20週ぐらいからでエコーの際に自分ではあまり分からん…不安ってお話すると『ホンマに?今も元気に動いてるけどー❕』と言われ、最近は徐々に波打つ感じです☆
どんな方も無事出産されるまでいろんな不安があったり、悪阻も胎動も感じ方が違ったり体質もそれぞれなので分かりずらい事多いですね😖
補助券は使えませんが、心配でしたらその都度エコーなりNSTお願いする方が私は少し安心できたので( ´∀`)

無事元気なベビーに会えますように(*´∀`)

• ママリ

ママリ

2人目の時はかなり胎動が弱かったのですね😔ノンストレステスト始めて聞きましたがそぉゆうのもあるんですね!胎動の感じ方にそこまで差があるのならあまり心配しすぎずに過ごしていきたいと思います✨
    お互い出産予定日が近いですね♡無事に産まれてきてくれますように😊

• 8月16日
m

確かに、痛いです…
胎動は15週くらいから激しくて割と落ち着いて来たかな?と思ったのですが力が強いらしく、結構痛いです…
でも、胎動がおとなしい子も中にはいると聞くので問題ないのかなと思いますよ!

きっと私の子は暴れん坊なんだろうな
、質問者さんの子はおとなしい可愛らしい女の子なんだろうな💕と思いました( ᱸ ˒̮ ᱸ )❣️

• ママリ

ママリ

15週から激しかったんですね!凄いです^^赤ちゃんの個性なんだと思って心配しすぎないようにしたいと思います✨

• 8月16日