※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

おもちゃの消毒方法について教えてください。赤ちゃん本舗のスプレーはオーボールに向いていないかもしれません。布製やプラスチック製などおもちゃ別に教えて欲しいです。口を拭くシートは使えるでしょうか?コスパは悪いでしょうか?

消毒方法について☺︎

皆さまおもちゃの消毒?除菌ってどうされてますか?赤ちゃん本舗でげきおちくんの泡タイプのスプレー頂いたんですがオーボールには向いてないなぁと思いますし何か簡単に出来ないかと…
布製プラスチック製など良ければおもちゃ別にも教えて頂けると嬉しいです!

口などを拭くシートは大丈夫でしょうか?コスパ悪いでしょうか?(>_<)

コメント

みぃ

基本はピジョンの除菌シートでふいてます。
布製は洗えるものなので洗ってます。

にーと

口に入れるものでしたら熱湯消毒や日光消毒でもいいかなと思います!

ひな

布製品は、
洗濯ネットにいれて赤ちゃん用洗剤で洗濯機で回してました。
プラスチック製のは、ミルトン消毒してました。
上記のどちらも出来ないものは、除菌シートで小まめに拭いてました。 

Suu🐻‍❄️🪐

パストリーゼは スプレータイプ
なので簡単ですよ!
食品にも赤ちゃんのおもちゃにも
使える安全な除菌スプレーです😊💓

さむらい

のろきらーいいですよ

☺︎

皆さままとめてですみませんがありがとうございました☺︎!

布のものも洗濯機使っていいのかとかうだうだ悩んでました、手洗い現実的にちょっとしんどい笑

製品名教えて頂いたもの試してみようと思います☺︎!助かりました(>_<)!!
ありがとうございました♡