※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉(兄弟)と不仲な方教えて下さい。私は実姉と同じ市内に住んでいます…

実姉(兄弟)と不仲な方教えて下さい。

私は実姉と同じ市内に住んでいますが、不仲です。今後どのように関わっていけばいいかわかりません、、
姉は離婚して実家に住んでいるため、仕事はパートで家では何にもしないです。子育ても両親に任せっきり。そのくせ2人の子どもを毎月8万ほどかけて塾に通わせています。家にいても、お酒が飲みたいから塾の送り迎えもしません。
車も毎回親のお金で新車購入、教育資金(大学費用)もふたり分全部両親が貯めていてくれています。
それでいて態度が大きく、「眠たいのに寝れない!うるさい!」と何か不満があれば「自殺する」と脅します。
姉と会話もしたくないですが、今後そんなこともいかないのかな、、と。

兄弟と不仲の方、どのように接していますか??

コメント

deleted user

兄がいます。
ウチは兄は実家にはおらず、結婚して家を出ているので無視です。
今年結婚式ですが出ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    姉も出ていってほしな、、とすごく思います

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも私はほとんど実家にも行きません!
    本当に嫌いです😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく本当に姉無理です😭

    • 8月9日
ちまき

もうこの歳になれば、兄弟姉妹関係ないと思ってます。
身内だからって、私はそんなに強い絆とか思ってません。

嫌いって訳ではないけど、
好き好んで付き合いはしたくないかなって感じです😅

年始の顔合わせくらいで
あとは連絡きたら返すくらいで
あまり会わないですかね😅

でもaさんのお姉さん、、すごいですね💦
私なら自分とは違う生き物なんだって言い聞かせます(笑)

ぴよぴよ

不仲まではいってませんが
呆れてるので関わってません

両親が離婚して私は父親に引き取られて
母は姉の家に(その当時結婚して2人子供がいました)
住んでいました。
アパートだったのですが引っ越して戸建になって
母は食費抜きで5万払っていて
働いているのに休みの日は孫と出かけろといわれ
姉は働いてなくて旦那さんのお金で毎月4回以上飲みに行きます
お風呂は孫と入れと言われ、ご飯も毎日作っています
母は外仕事で歳も歳なのにまるで家政婦扱い
そんな姉の態度を見てもうこいつは無理だ(笑)と思って
ぜーんぜん関わりなくなりました😂
そのほかにも犬飼いたいと言って子犬買ったわいいけど
面倒見なくて最近死にました。きっと餓死です。
それを子供に友達にあげたと嘘をついてて
ほんとに呆れたというか同じ人間なのが嫌になりました(笑)

♡

姉も妹も友人関係の姉妹がいますが、
その姉の方がシングルマザーでキャバクラ勤め、子供2人いてほぼ実家頼り、車は親に買ってもらい、離婚してすぐ彼氏をコロコロ変え同棲してます←
とても仲の良い子だったので
妹と私は姉に少しでも子供優先に
考えてあげてほしいと思い話し合った事もあったのですがわかりあえず、
私も妹も姉とは絶縁しました💦