※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
ココロ・悩み

里帰りから帰宅後、旦那が忙しくて寂しいとのこと。子どもを一人で見るのが寂しくて不安。実家のサポートが心強かったが、自立しないといけない気持ちも。帰るには飛行機で1時間で悩んでいる。

お宮参りを終えて、実家の里帰りから自宅に戻りました。体調もだいぶ回復し、旦那が寂しいとのことだったので帰りましたが旦那は仕事が忙しく帰りも遅いです。旦那は育児には積極的ですが、一人で日中子どもをみていると寂しさと不安で泣いてしまうことが続いてます。話し相手も居らず、、
実家だと母や妹、祖母が居てくれていろいろ心強かったです(TT)
母も辛かったらまた帰ってきていいよ、と言ってくれていますが、母になったのだからちゃんとしなきゃ甘えちゃダメという自分もいます。
帰るにも飛行機で1時間なので悩んでます。

みなさんは里帰りから自宅に戻られて不安や寂しくなったりしましたか?また、どう対処されましたか?

コメント

layla

めっちゃくちゃしました‼️
11/22に出産し、28日に退院してそのまま実家に戻り年明け1/2に自宅に戻りました。
お正月が賑やかだったのでものすごく人恋しくなり、主人は仕事が忙しく毎日2人での生活が続くのか…と思うと泣けてきたり、何気ないことでも泣いていました。
真冬だったので出かけることもできず、ひたすら日にちが経つのとあったかくなるのを待ちました。
今では支援センターでママ友もでき、毎日どこかしら出かけていて充実しています。

月日が経てば自然に笑える日がきます。
お気持ちすごく分かります‼️何とか乗り切りましょう‼️

• as

as

ありがとうございます(´;ω;`)✨
    そうだったんですね!
    寂しすぎて帰る飛行機調べちゃってました(>_<)

• 8月9日
  • layla

layla

私は車を1時間半飛ばして帰ったことがあります(笑)
    日曜夜に着いて次の日帰って来ましたが…

• 8月9日
れいな

泣きながら旦那に話を聞いてもらってました!我慢せず泣きたい時は泣いてました(笑)
大丈夫ですよ(^^)徐々に慣れていきます!そしたら『あの時何であんなに泣いてたんだろう』って不思議になります(^^)

• as

as

ありがとうございます😭✨
    私も思い切り泣くことにします💦

• 8月9日

私は里帰りせずにそのまま家に帰りました!
誰も手伝いきてません!
毎日仕事から帰るの遅い旦那にこまめにLINEしたりしてましが、一回本気で泣いてしまいました😭

• as

as

そうなんですね!💦
    旦那さんも帰るの遅かったら不安ですよね(TT)

• 8月9日
るう

旦那さんの実家に滞在してたので、ストレスが溜まっていき、最後は早く自宅に帰りたくてうずうずしてました笑

自宅に戻ってからは、義父義母もしょっちゅう来るし、友達も呼べるようになって寂しいことは全くなかったです。旦那さんの実家にも連れていった、ペットの犬とずっと一緒なのが大きいかもしれません。
旦那さんはまぁまぁ育児には協力してくれるほうです。が、居なくても大丈夫かなー笑