※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が鼻づまりと37.8度の熱が出ています。かかりつけ医が休みで、今すぐ小児科に行くべきか、明日かかりつけ医に行くべきか相談したいです。

9ヶ月の男の子です。

昨夜から鼻づまり(片方のみ)があり、今日は鼻水が少し出ています(これも昨夜詰まっていた片方のみ)。
食欲もあり、今も1人で遊んでいつもと変わりないのですが、さっき熱をはかると37.8度と少し高めです💦

今日は木曜日ということもあり、かかりつけ医がお休みで…
どこか開いてる別の小児科に今すぐ連れて行ったほうがいいでしょうか?
それとも、様子を見て明日かかりつけ医に連れて行けば大丈夫でしょうか?

お願いします🙇⤵️

コメント

なめたけ。

それは心配ですね(´・_・`)

うちも鼻詰まりで小児科に行ってきたのですが、おそらく11日くらいからお盆休みに入る病院が多いかな?と思うので、今日変わりなく元気なようであれば明日診てもらった方が安心かもしれませんね。
念のためお盆休み中もやっている病院も確認しておいた方がいいと思います!

• くままん

くままん

今朝行ってきました😊
    微熱も無く、とっても元気で鼻水出るだけなので心配ないみたいです‼️
    1週間分のお薬もらえたのでしばらく様子見ます。
    ありがとうございました😌

• 8月10日
  • なめたけ。

なめたけ。

休み前に診てもらえてよかったですね´◡`
    熱も下がったようで一安心ですね٩( ᐛ )و☀︎

まだまだ暑い日が続きますけどなんとか乗り切りましょうね( ¨̮ )

• 8月10日
あやか

行けるなら今日行っちゃった方がお薬ももらえるし早く治るからいいかなと思います
もしよる熱上がっちゃったら心配ですし💦
それに、明日は祝日の前日だから混みそうな予感です💦

• くままん

くままん

結局、夜も熱が上がらず元気なまま朝を迎えました😅
    今朝、病院に連れて行ったんですが全然混んでなくてすぐ診てもらえました😊
    ありがとうございました😌

• 8月10日
  • あやか

あやか

元気で良かったです😊
    お熱も出なくて安心しました
    混んでなくてよかったですね😅うちは昨日行ったらめっちゃ混んでたので💦
    お大事にしてください😊

• 8月10日
  • くままん

くままん

ありがとうございます😊
    病院で長時間待つの本当にしんどいですもんね💦

• 8月10日