※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

夏休みで子供を外に連れて行けずストレスが溜まっている。幼稚園の預かり保育を利用しているが、友達と遊ぶ機会がなく悩んでいる。同じような境遇の方はいますか?

3歳ともうすぐ1歳の子がいます。夏休みなのにどこにも連れていってあげられない。もともと私自身が出不精なのと、下の子が居ると長時間外に出すのは可哀想と思ってほとんど家から出てません。出ても夕方の買い物か、下の子が昼寝してる時に家の前だけとか。ストレスが溜まってる為、たまに幼稚園の預かり保育を使って、上の子は幼稚園に行かせてます。夏休みでも預けてる人は結構居てそれは安心なんですが、なんだか子供に申し訳なくて。でも家にいるとお互いストレスが溜まって悪影響なので行かせてます。
幼稚園のママ友に町中で会って話を聞くと色んなところに連れてったり、幼稚園の子同士で遊ぶ約束してたり。私は仲の良いママ友が居ないのでそれが出来ません。夏休みなのに友達と遊ぶ経験をさせてあげられないモヤモヤ。車もないから遊びに連れていくのも大変。同じような境遇の方居ますか。どうやって過ごしてますか?

コメント

ままちゃん

私は普通に小さい頃から長時間の外出も結構してましたよ😁
あまり出かけなさすぎるのも可哀想と思います、、

ふゆ

上の子が居るとどうしてもずっと家にいるわけにも行かないので色んなところに連れて行ってますよ😊💕
今の時期だと暑いので、室内遊園地みたいな所だったり、水遊びのできるところ、買い物しか行けないなーって時は少し大きいショッピングモールまで行ってプレイルームみたいな所で遊ばせたりしてます!
あとは従兄弟誘ってお出かけしたり、近所の子たちが外で遊んでるなーと思えばそのタイミングで外に出たりして、子ども同士なのですぐ仲良くなりきゃっきゃ遊んでますよ!💕