※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

横浜中華街とおもしろ水族館についてです。再度質問させていただきます!…

横浜中華街とおもしろ水族館についてです。

先程質問したのですが回答がつかなかったので
再度質問させていただきます!

中華街に行こうと思ってるのですが
おすすめのランチの美味しいお店を教えていただきたいです💡

子連れでも行きやすいところだと嬉しいです✨

他にも食べ歩きできる美味しいお店もあればぜひ!

お盆に行くので混んでると思うのですが
駐車場はなんとかなりますかね?

ついでにおもしろ水族館にも寄りたいと思ってるのですが
結構楽しめるか、中華街の方に車を停めたら歩いて行けるか等教えていただけたら嬉しいです💓


神奈川県 横浜市

コメント

なぱん

お盆の時期だと車を中華街の近くに止めるのは難しいかもしれませんが、東門のほうにかなり大きいタイムズがあるので時間によっては止められるかもしれません。

山下公園のほうにも駐車場ありますが、混むかもしれませんね。お昼時間を早めるか、早めに駐車場にとめてお昼まで山下公園周辺を散策してもいいかもしれませんよ!

ランチですが、まず、道で呼び込みしている安い食べ放題には気を付けてください! はっきりいってハズレ。地元民は行きません😅
ご予算にもよりますが、食べ放題がいいのであれば、招福門、横浜大世界がオススメです。でも予約してください。
有名所でもランチセットでリーズナブルに食べられます。

四五六菜館は1000円以下で美味しく頂けますよ!ここの四川麻婆豆腐は絶品です。
地方から叔父が来たときや友人を連れていくときはここにいきます。

地元の私の行き付けは一楽です。

よくここにランチしに行きます!
昔からある小さい中華料理屋ですが、本当に美味しいです。

杏仁ソフトクリームが通りに売ってますが濃厚で美味しいです☺️

  • nana

    nana

    東門ですね!
    駐車場情報助かります💓
    お店も沢山挙げてくださってありがとうございます🙏

    中華大好きな旦那と全部見て選んでもらおうと思います❣️

    • 8月9日
あにこ⛄ガチダ部

ピンポイントでしか答えられず申し訳ないのですが「王府井(ワンフーチン」というお店の焼き小籠包がとっても美味しいです😆
中華街へ行ったら是非、食べて欲しいです✨
3店舗くらいあって、お店によっては2階で簡易的に椅子に座って食べれるようになってます。
あとは、お店の中や外で皆さん、食べてる感じです。

駐車場は中華街へ入る手前にあるのを見たことありますが電車で行ったので止めた事がないのと、混み具合は分からないです。

  • nana

    nana

    王府井ですね!
    したの方も挙げてくださったので
    ぜひよってみようと思います💓

    ありがとうございます🙏

    • 8月9日
じゅげむ

中華街近くに住んでいます。

他の方も回答している「王府井」は私も好きです。オーダーバイキングのお店もありますし、ランチセットや単品で注文できるお店もあります。
何店舗かあるのでホームページ見てください。
「王府井ラーメン」が辛くておいしいです!

あと、辛くない系だと焼きそばで有名な「梅蘭」。
美味しいし、量が多く、店員さんも親切です。

「謝甜記」というお粥屋さんも美味しいです。具がしっかりしていて元気の出るお粥です。

中華街からは外れますが、マリンタワー1階の「THE BUND」というイタリアンは山下公園の緑が見えるとても気持ちのいいレストランです。
元町・中華街駅から5分弱です。

素敵な旅行になりますように。

  • nana

    nana

    王府井調べてみます!
    沢山お店を教えていただき助かります🙏✨

    全部調べてみて旦那と決めたいと思います☺️
    ありがとうございました💓💓

    • 8月9日
たま

ランチセットとかではないのですが…
梅蘭の焼きそばは有名ですが、私のオススメは「萬来亭」の上海焼きそばです。
麺が極太モッチリで大好きです。
もともと製麺所だった様で(というか通り挟んで隣が今も製麺所)、麺の美味しさは文句無しです。
近くに住んでいた時はよく上海焼きそばとビールで晩御飯してました(笑)
お店自体はあまり大きくありませんが、お子さん連れも良く見かけたので大丈夫だと思います(ベビーチェアとかは置いてないかもしれないです)。

あとは「景徳鎮」の四川麻婆は辛口で美味しいですよ。景徳鎮は色々食べましたが、外れはないです。お値段ちょっと高め(と言ってもどこも美味しいお店はどこもこれくらい)ですが、中華街で絶対美味しい中華が食べたい!ならココがオススメです。
ただ、景徳鎮は本店と別館で味が変わるので、麻婆食べるなら絶対に本館に行った方が良いですよ。

駐車場はなんとも言えませんが、大きな駐車場がいくつかあるので、ピックアップしておいて巡回しつつ、1番空いているところに入れる感じですかね。
来る人も多いですが、ご飯食べたら移動する人も多いので、何とかなる…かなと。

水族館は行った事ないので中についてはわかりませんが、中華街にある駐車場に停めるのであれば、どこからでも徒歩で問題無いですよ。

  • nana

    nana

    沢山のお店を詳しくありがとうございます🙏✨

    ちなみになのですが
    旦那が中華が好きでいろんなの食べれた方がいいかな🤔と言われ😅
    食べ放題系でのオススメのお店はありますか?💦

    駐車場情報も助かりました💓
    水族館ふらっと寄って見ようと思います☺️✨

    • 8月9日
  • たま

    たま


    食べ放題は何軒か行ったのですが、どこも似たり寄ったりで、そんなにどこも味は変わらないかな…と言うのが正直な感想です^_^;
    個人的にはバイキング形式より、オーダー制食べ放題の方が美味しいかなと(お店は忘れましたが、水餃子かなんかは手作りというお店もありました)。
    バイキング形式ですが「酔龍」はお店が広く、娘が1歳くらいの時に連れて行きましたが、ベビーチェアもあり小さな子連れでも全く問題無い感じです。
    味は…可もなく不可も無く。

    食べ放題である程度お腹を満たして、あとは食べ歩きで美味しい飲茶を食べるのも良いかと思います。
    ちなみに、小籠包は「上海豫園 」が美味しいかったです。時間によっては並んでますが…。

    • 8月9日
  • たま

    たま


    補足ですが、私が行った食べ放題は1人2000円前後のものだけなので、もう少しお値段出せば美味しい食べ放題があるかもしれないです。

    • 8月9日
  • nana

    nana

    詳しくありがとうございます🙏
    旦那と相談してみます❣️
    助かりました☺️

    • 8月10日
さき

萬珍樓(まんちんろう)
とっても美味しいですよ✨とくに飲茶が❤️
中華街の近くに住んで居てしょっちゅう行くのですが、不味い店ばかりで💦
ここは絶対に美味しいです✨

お盆の駐車場は相当混んでると思います😱

  • nana

    nana

    詳しくありがとうございます🙏✨
    調べて旦那と相談してみます💓

    • 8月10日
ほたて

おもしろ水族館、楽しめると思いますー!入口の狭さの割に、なかの展示は結構充実してます^^

展示の後半には、靴を脱いで子どもの目線に水槽がある走り回れるようなスペースもあります🌱混雑してると難しいかもですが(>人<;)

今もやっているかわかりませんが、水槽内にメッセージプレートを置いてくれるサプライズ企画もやっていたので、もしよければ是非調べてみてくださいね💓

  • nana

    nana

    おもしろ水族館の情報助かりました!
    行ってみようと思います😊❣️
    ありがとうございます✨

    • 8月10日
ぴーまま

食べ放題の横浜大飯店は絶対絶対オススメです❢
あとは中華ではありませんが、山下公園の近くにあるホテルニューグランドのシーフードドリアは絶品ですよ💕

  • ぴーまま

    ぴーまま


    もし良ければ参考にどうぞ✨

    • 8月10日
  • ぴーまま

    ぴーまま


    無料のお茶の種類も豊富です

    • 8月10日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    メニューの一部です😊

    • 8月10日
  • nana

    nana

    ありがとうございます🙏
    調べてみたのですがやっぱり人気店なんですね!
    13日に行く予定なのですが
    もう予約が出来なかったです😭😭

    もう少し調べて旦那と相談してみます✨

    • 8月10日
2児ママ♂

はじめまして、
駐車場はかなり混んでいると
思いますが中華街周辺で大きい
駐車場だと「中華パーキング」、
何門か忘れましたがスタバが
近くにある門を入ってすぐに
パーキングがあります。

中華街の中ではないのですが、
ロイヤルホール横浜の中にある
「桃桃林(とうとうりん)」という
中華バイキングのお店はオススメです😊

子どもイス、子ども用食器、
子ども用コップ(プラスチック製で
フタとストロー付きのやつ)が
用意されています。
バイキング以外にも普通のメニューも
頼めるしリーズナブルな価格なので
お子さんも美味しく食べられるのでは
ないかと思います。

おもしろ水族館は意外と楽しめましたよ♡