※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

たまにすごく離婚したくなります。アドバイス頂けると嬉しいです。旦那…

たまにすごく離婚したくなります。。
すいません、愚痴です。
アドバイス頂けると嬉しいです。

旦那とは長く付き合って結婚しました。
だからわかってたけど、事あるごとに旦那の性格にイライラします。
わかって結婚したはずだけど、想像より上を行ってます。

自己中で、かなり気分屋、自分本位な考え方しかできず、しかも甘い。
人に頼ってばかりの子供みたいな旦那です。

なんでも人に任せ、しかもこちらの労力に感謝はない、出不精、めんどくさがりや、プライド高く、短気、物に当たる、気が利かない、周りが見えてない、頼んだら嫌々やる、もしくはやらない、すぐ不機嫌になる、育児はしなくはないけど家事はしない、1人で起きない、休みの日はほっといたらいつまでも寝る(下手したら夕方くらいまで)、無計画、話し合うことが嫌い、すぐ逃げる、すぐ黙る。。

借金があるわけでもなく、不倫されたわけでもなく、酒癖が悪いわけでもなくギャンブルもやりません。

が。。すごく離婚したい!って思って喉まで言葉がでかかることが多々あります。

自営業ですが、いずれ会社にしたいとか知識もなく言ってます。
本を読んだり勉強する気もなく、お金もないし、計画立てることはできないし、経費削減とかもできるタイプじゃなくて、とにかく考えが甘すぎます。
また、戸建購入の話もあります。

会社にされて借金背負うのも怖いし、家買ってからより、離婚するならもしかして今かも?と思ってしまいます。
嫌いというわけじゃないけど、もう好きではない気がします。
喧嘩してない時はできるだけ良好な関係をと思って努力してますが、時にはぷつんと切れそうな感じもあります。
こんなんで離婚とか私も甘いのかもしれないけど、本当に辛くなる時、悲しくなる時があります。

娘は可愛がってはます。
でも結局自分が1番なんだなとも思います。

最近、本当にしんどいのです。
今子供はまだ1人で、5ヶ月です。
住まいは賃貸です。
私はフルタイムで戻れる職場もあります。
母子家庭が大変なのはそれこそ想像以上かもしれないけど、いて頼れない旦那より、いなければやるしかないので頑張れる気もしてしまうんです。

何かされたわけでも実害もなくての離婚なんて世間からしたら甘いのだと思います。
子供にとってもできれば父親がいるほうが良いとも思っています。

この気持ちをどうやって乗り切ればよいかアドバイス頂きたいです!!
もしくは、こんな感じで離婚された方がいたらお話聞きたいです!
できれば批判や後ろ向きなことではなく、離婚された方の経験談や乗り切る為のアドバイス等を聞きたいです!

コメント

咲華

文を読んでたら、私の旦那のこと?って思ってしまいました😅旦那は、短気でせっかちで、何か頼めば、○○がやればいいんだよ?って必ず言ってくるし、人のせいにするし、話は聞かないし、知ったかぶりするし、見下すし(--;)離婚したいって考えましたが、経済力ないので、旦那をATMって思うようにしました😅😭

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    優子さんも苦労されてるんですね💦
    ATM!!笑
    普段は旦那さんと接する時、どんな感じなんですか??|ω・`)
    普通に仲良く見える感じですか?それとも冷戦的な必要最低限の接点??

• 8月9日
ひら

うちも同じです〜😭わかってて結婚したけど、現実はもっと厳しかったです。
早々に危機感を覚えて、自立するために、自分で貯金増やしてます。投資の勉強なんて始めました!
むしろはるさんが経営勉強して会社乗っ取っちゃったら楽しいかもしれないですね🤗
1人で生きていくのに、勉強したり、お金貯めたりするのは離婚前の方がやりやすいと思うので、今後を見越して密かに行動に移してみては?🤗
旦那に頼らず自立できたら、余裕ができて楽になりました

• はる

はる

そーなんですね‼︎
    投資の勉強まで‼︎✨えらい!
    自分の貯金は自分の稼ぎからこっそり捻出されてる感じですよね?
    経営は旦那よりはまだ向いてるかなとは思ってそれもありかなと思ったんですが、旦那は人に使われるのとか指図されるのが嫌いで反発するので色々上手くいかなくて結局めんどくさいことになりそうで😅
    確かに密かに勉強したり準備するのは賢いですよね‼︎
    ちなみにひらさんは具体的にいつ頃離婚したいとかあるんですか?
    あと、離婚を密かに企んでる間、旦那さんとはどんな関係ですか?
    一見穏やかな家庭って感じですか?
    質問たくさんすいません‼︎💦

• 8月9日
  • ひら

ひら

ウチの主人は、バツイチでモラハラの前科があるので、結婚する前からヤバくなったらすぐ離婚しようと思ってました😂
    結婚して3ヶ月で離婚の危機があり、もう旦那に幸せにしてもらうのはやめようと思いました。笑
    幸い自分で稼いだお金は自由にさせてもらってるので、その環境は最大限いかそう!!って思ってます。

同時に、本当に離婚の決断するまでは、やれることはやろうと思ってます!自分も自立して、旦那をできる限り育て直し、夫婦仲も悪くなるまでは仲良くするように頑張ってます☺️
    そう思ってるからか、今のところは上手くいってます💕
    密かにそんなこと考えてるなんて旦那は知らないのがちょっとウケますね😍

• 8月9日
  • はる

はる

遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    なんかかっこいいです‼︎
    自立できるような準備をするってすごく大切だって改めて思いました!
    そしてその割り切りから返って仲良くできていると言うのがまたすごい✨
    私も旦那教育すればとか思って頑張ってたんですけど、ある一定の所からは成長が止まりました😭笑
    最初よりはだいぶマシになりましたが…😂
    そのままひらさん夫婦が上手くやって離婚なんてならないことを、つい願ってしまいました✨

• 8月12日
  • ひら

ひら

ありがとうございます☺️
    育てなおすといっても本当に直して欲しいところほど直らないですけどね😂性格は変わらない😂

離婚するにしろ、このまま頑張るにしろ、悔いのないようにその都度頑張るしかないですよね!色々工夫しながら頑張ります☺️!

はるさんとお子さんにとって1番幸せな形に出来たら良いですね🤗

• 8月12日
Kまま

旦那もそんなかんじです💦
うちは仕事もちゃんとしてないし、家事も育児もしないので離婚する事にしました。
今別居中ですが、早く離婚したいです😭

• はる

はる

そーなんですね‼︎
    どんな風に離婚を切り出したんですか?
    ちなみに別居中は実家に帰られてる感じですか??
    質問たくさんすいません💦

• 8月9日
  • Kまま

Kまま

ほんとに嫌いで冷たい態度取ってたら向こうから切り出してきましたよ笑
    話し合ってやり直そうとしましたが無理でした。
    自分の事だけで生活の事なんて考えてくれませんでした、、
    一緒に住んでいたマンションからはお互い出て私は実家に戻ってます!

• 8月9日
  • はる

はる

そうなんですか!
    向こうから言わせる方が有利になりそうですしね!なんか悔しい気もしつつ…😅
    そうなんですよね、うちも自分のことばっか…
    もう期待するだけ無駄で後でがっかり&イライラです😂

• 8月9日