※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチ
子育て・グッズ

哺乳瓶の目盛りが30からで、ミルクを20ml作りたい時のお湯の入れ方について相談です。混合育児から母乳重視に切り替え中。皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶について質問です😀

現在混合で育てているんですが、母乳に力を入れたいと思い、桶谷式母乳相談室に行ってきました!
今まで直母のあとにミルク80足していたんですが、ミルクを少しずつ減らし、頻回授乳するようになりました。

私の使っている哺乳瓶は母乳相談室と母乳実感なんですが、どちらも目盛りが30からです。
ミルクはE赤ちゃんを使っているんですが、スプーンすり切り1杯で20mlのものなので、ミルクを20作りたいときにお湯をどのように入れたらいいか考えてました。

皆さんはどうされてますか?

コメント

nakaaa

私は目分量でお湯入れてましたよー!

• ミツバチ

ミツバチ

だいたいでいいんですかね〜😄

ミルクってスプーンすり切り1杯20mlのものが多いと思うから、哺乳瓶も20の目盛りからあるといいんですけどね😭

• 8月9日
  • nakaaa

nakaaa

私もはじめは、きっちり計らなきゃって思ってたんですけど、以外と大体で大丈夫です!笑
    メモリ20から作ってーって思いますよね!

• 8月9日
  • ミツバチ

ミツバチ

どなかたの質問の回答者で、自分で目盛りをペンで書いてるって人がいました!
    最初に量をきっちり計って、目盛り付け足すのもアリだなぁと思いました🤔✨笑

• 8月10日