※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+Yuki+
家族・旦那

「子育ての悩み事 パパ編」というものを聞いてみたいです。皆さんの旦…

「子育ての悩み事 パパ編」

というものを聞いてみたいです。
皆さんの旦那さんは何か悩んでいますか?
そもそも他人事で、悩んですらいない悲しい男性も中にはいるとは思いますが…

二月に出産予定の初マタです。
我が家の旦那さんは基本的に優しい方で、今のところとても協力的にしてくれて、とても有り難いです。

ただ、私の性格的に、産後一方的に何かしらの八つ当たりしてしまいそうで自分が恐いです。

私は女なので、女性側の気持ちや知識ばかり増えてしまいますが、今のうちに少しでもパパの気持ちが解れば心の準備ができるかなぁと思っています。

ご家庭で話し合ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は職場とかまだ子供のいない友達相手に「育児に関して奥さんに、何か手伝おうか?って言ったら絶対にいけないんやで。」って教えてるらしいです(笑)
「一緒に育てていくのが子育てだから、手伝おうか?っていう本当は自分の仕事じゃないけど的な気持ちでいると怒られるんやで!」って(笑)
気付いたことは自分で考えて自らの意思で一緒に育児して欲しい、って伝えておくといいかもしれません(*´w`*)

• +Yuki+

+Yuki+

成る程ー☆
    旦那さん、深いですね!
    確かに、手伝うという感覚のうちは、まだ主体的に子育てに参加できていないということですね☆
    確かにそう伝えておけば、自分なりに色々考え始めてくれそうですね🎵

• 12月7日

私もよく旦那に冷たい態度をとってしまうんですが、そんな時は旦那からもっと優しくしてって言ってくれるのでその都度謝って気を付けています✨
旦那が優しい人だと言いやすいから当たっちゃうんですよね(^^;

• +Yuki+

+Yuki+

旦那さん、賢いですね☆
    優しくしてってお願いされたら、あ、すみませんって確かになりますょね(^-^)

こちらがカッとなって、あちらもカッとなっていたら、エンドレスになりますもんね。
    ランピーさん御夫婦は、ちゃんとコミュニケーションがとれている素敵な御夫婦なんですね~☺

• 12月7日
あっきい…♡

うちの旦那もとっても優しくて、文句言わずに家事も育児も言われるがままやってくれます( ´・‿・`)
それでも産前産後はいろんなことが不安で仕方なくて八つ当たり。そして育児のやり方が伝わらなくてイライラどっかーん!
それでも、落ち込む姿を見て申し訳ないなと思った時は寝る前に謝って仲直りします…
そんな時でも優しく許してくれる旦那には感謝の気持ちを忘れずにイベントごとの時にはプレゼントや手紙をしてお互いを思いやる気持ちを忘れないように自分自身で考えてます💓

八つ当たり、させてもらえるならさせてもらいましょ💋
そのかわり、余裕のあるときはたくさん旦那さんのこと大切にしましょ❤️
大丈夫です、そのときそのときで焦らず考えていきましょ〜〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• +Yuki+

+Yuki+

なんか、感動して涙が出てきました。素晴らしい御夫婦ですね。

産後のイライラや子育ての大変さは、私の想像を遥かに越えるものだと思います。
    なので、私もどっかーんすると思います。

それを避けることより、そうなってしまった後が大事なんですね!心にとめておきます!

• 12月7日
えりりりり*

うちの主人は悩んでないと思いますよ〜☆
ちなみに私も特に大きな悩みはないです。
育児にもすごく協力的なので、分からないことなどは一緒に相談しながら子育てしてます。
八つ当たりなどはしたことありませんので、主人も私の事で悩んだことはないと思います♪

• +Yuki+

+Yuki+

なんと!素晴らしい!
    昔から神経質になりすぎる性格で、正直、子供を作るに至るまでにずいぶん悩みました。

イライラして子供を叩いちゃったり、下手をすると犯罪をおかしてしまうのではないかと、自分の事が恐くて。

旦那さんが優しい人なので、この人となら育てていけるかもと、妊娠を試みました。

もっとリラックスして、穏やかにいなければいけませんねー(^-^)

• 12月7日
あにことちゃんこ

お互い、何に対しても当たり前だと思わず、、ありがとうって言葉にしあっていますよ。
あとは、男の人は、不器用というか、いっぺんにいろんなことを考えたり行動したり苦手みたいだし、子育ても私たちよりもどうしたらいいのかさっぱりわからないようなので、もーう、こうしてほしいのに!なんでできないの!?とか、いらいらしがちですが、【新人バイト】だと思えばいいのだと教わりました。そしたら、ものすごく気が楽というか、いらいらしたりしなくなりますよ!

• +Yuki+

+Yuki+

新人バイトさんですね!(笑)
    おもしろい発想ですね。

そう考えたら、逆転の発想で私が無知なふりくらいが一番いいかも。本当に無知なのは恐いので、ふり(笑)

旦那さんが年下ということもあって、普段から上から目線になっちゃっています。

旦那さんに勉強してもらって教えてもらうほうが、うちの旦那さんはやる気がでるタイプかも知れません!

いい作戦です☆

• 12月7日