※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

マザーズバッグについて相談です。産後使えるトートバッグ型を探しています。必要なアイテムや車移動が多いことを考慮しています。先輩ママさんのおすすめやアドバイスを聞きたいです。焦っていません。産後でも買いに行く予定です。

マザーズバッグに悩んでます🤔
専用ではないものの産後使えるであろう
リュックはあるのでトートバッグ型の
モノを購入しようと思い探してます!

ネットで探してもいまいちだし…

実際、マザーズバッグに入れる物って
着替え一式、オムツ、お尻拭き、ティッシュ、
タオル、ガーゼなどで、あとは季節によっては
持つものも違うだろうし…

母乳出なかったらミルク用品一式もだし…

そこに自分の持ち物もとなるとマザーズバッグに
こだわらず大きいトートバッグでもいいのかな
って思い😅💦

基本的に車移動が多いので、長時間持つ事は
少ないです!
先輩ママさん達のおすすめあったり、
これはこうだったなどあったら聞かせて下さい!

買いに行くのは産後でもいいかなと思っており
焦ってはいません!

コメント

*tomo*

トートはロンシャンのMサイズありますが、正直、リュックがなにかと使いやすくてリュックばかりになってしまっています💦
鞄、いまだに私も試行錯誤してますよ😅

  • りた

    りた

    本当に…意外と難しかったりします😭
    やっぱリュックの方が便利ですかね!

    普段は1人で行動はしないのですが
    今後、子供と病院とかだと両手
    使えないと不便な時もあるのかな?
    とか考えたらキリなくて😱笑笑

    • 8月9日
  • *tomo*

    *tomo*

    ホントに難しいです💦
    が、私も主に車移動ですがなんやかんやと、両手を使う事が多いので、やっぱりリュックが一番楽です😊
    marimekkoのも買おうか悩んでましたが、持ってる人が多過ぎてかぶっちゃうんですよね~😢

    だから今はたまひよで買ったリュック使ってますが、へたってきたので買い換え考え中です😊

    • 8月9日
  • りた

    りた

    marimekko友達にも勧められました!
    私も持ってる人多いから、被るなと
    思ってます🤔💦

    たまひよ、楽天、Amazon毎日
    見ては悩んでます🤣笑笑

    • 8月9日
  • *tomo*

    *tomo*

    因みに使い勝手でゆうと、たまひよのアーバンリサーチコラボのリュックは使いやすかったです!
    中に保冷ポケットもあるし、背面のジッパーを開ければ財布や携帯をサッと取り出せたので、いちいち鞄を下ろさなくてもお会計などが出来たのが助かりました😅

    • 8月9日
  • りた

    りた

    細かい情報まで…めっさ感謝です✨
    そうなんですよ!
    ベビーカーならまだしも抱っこ紐の
    場合の荷物の取り出しとか
    いまいち想像出来なくて😂💦

    情報聞けて助かります!

    • 8月9日
まろ

出かける先とか、一人で出かけるか旦那と一生懸命かどうかによって鞄が変わってくるのでマザーズバッグ買わなかったです😂

一人で出かける時はリュックが便利だし、旦那がいるときはトートバッグにしたり、、、、。

なので、中身だけゴソッと入れ換えれるインナーバッグを買いました😁✨

インナーバッグだけベビーカーに取り付けたり、車の運転席の後ろに引っかけられたりして便利ですよ😄✨

  • りた

    りた

    インナーバックも悩みました😳✨
    でも意外と数や種類が少なくて
    みんな使ってないのかなって
    勝手に思っちゃってましたが…
    便利と聞くとまた候補に上がりますね!

    • 8月9日
  • まろ

    まろ


    哺乳瓶やマグ、オムツ、おしり吹き、タオル、ガーゼハンカチ、母子手帳、オモチャは余裕で入ります🎵
    小さいポケットもあるので、ビニール袋や薬、鍵やケータイも入りますし、私はこれが一番しっくりきました✨

    着替えも入れ方次第で入りますし、たまに別のポーチに入れたりもしてます☺️✨

    いい鞄、見つかるといいですね✨

    • 8月9日
deleted user

トートもリュックも
いわゆるマザーズバッグと
呼ばれるものを購入しましたが、
もっぱらリュックが便利すぎて
トートは使用してません😊💦

リュックに限らずですが、
ペットボトルホルダー?が付いてると、
マグや水筒や、自分のペットボトルを
入れることができて便利です⭐️
逆に、ないと困るくらいです😂
こどもとのお出かけに水分補給は
不可欠なので😉👍

  • りた

    りた

    やはり、リュックが手堅いですね🤔

    良き情報…✨ありがとうございます!

    • 8月9日
もも

私はリュックが好きではなくて、基本車移動だし、母乳で育てたいからミルクは不要だと思うし、出かけるとしたら旦那とだしと思い、好みの可愛いトートバッグを産前買いました💕
産んでみたら思っていたより荷物は多いし、産後1ヶ月で完ミになったし、意外と娘の病院や友人と遊ぶのに1人で出かけるしで先月ついに大きめのリュック買いました🤣💦

やっぱり産んでみるといろいろ想像と違ったりすると思うので、急いでないのであればお子さんと出かけるようになる頃に必要なサイズのバッグを購入された方が無駄がないかなーと思います!✨

ゆう

katespadeのトートバッグを使ってます💓
独身の頃からずっと好きなブランドなので、子供が生まれたら絶対マザーズバッグはkatespadeって決めてました🙋‍♀️

ただ、子供が動き回るようにやってからはやはり走ることも増えてしまい…
公園に遊びに行く時や、カジュアルな服装のときはリュックにしたり、綺麗目な服装のときはトートバッグにしたりと、洋服や行き先に合わせて変えたりしてます😊

リュックはユニクロです笑
ポケットもたくさんあるし、旦那に背負ってもらうこともあるので、使いやすいですよー!✨