※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

義母からの精神的苦痛について相談です。義母の言動に疲れ、離婚も考える状況。同じ経験者の乗り越え方を知りたいです。

義母のせいで精神的不安定になったり鬱っぽくなった方いますか?😣同居はしていません
ずっと言いたい放題言われてさすがに疲れました
義母は鬱病です。なんの悪気なしに言ってきます
最近言われたのは息子を育てられないなら養子縁組して自分の子として育てるから安心してね。とか
なーちゃんは産後うつか育児ノイローゼになって頭の自律神経がおかしくなってるから息子くんが殺される事もあり得るから同居しようと旦那に言っていました
昨日は雨で旦那さんがお休みになり義母から電話で休みになったなら息子くん連れてきてよ‼︎うちに嫁いだんだから孫連れて来るのはあたりまでしょ!と大雨なのに連れて行けるわけがありません。旦那さんは全部気にしなくていいよしか言わないです。気にしないなんてできるわけねーだろ!少しくらい私にいろんな事言うなって怒ってくれてもいいじゃん!と毎回大喧嘩します。旦那さんの言い分もわからなくないです。義母は自分が全部正しい、周りの言うことは聞かないです。言っても無駄なのはわかっていますが私が限界です。旦那さんと結婚してる限り言われ続けるのかと思うと離婚したいって思うようになりました😔
義母に酷い事言われてる方、どうやって乗り切ってますか?

コメント

deleted user

ご主人がちょっと楽観的というか他人事みたいに感じますね💧

それは直接言ってくるのですか?電話やメールですか?
直接言ってくるならしばらく会わなくていいと思います。義実家に行くのはご主人だけにしてもらって、子育てで疲れてるしお義母さんの相手疲れたと言っちゃいましょう!
電話やメールなら着拒するか、用事は全部ご主人を通してもらいましょ!気にするなと言われても気になっちゃうから直接連絡取るの止めるねと。
まだまだ育児は続きますし、暑い日も続いてます。気持ちが落ちると体調も崩しやすいですから、ストレスの元は断ちましょう❗️

リーママ

無視ですね。
子供と旦那が1番大事ですから。

家同士の結婚ですけど
普通にフェードアウトで疎遠にします。

振り回されたら駄目です!

余りにもヒドイなら
なーちゃんさんからでも
旦那さんからでも
言って良いと私は思います。

そんなの周りに山程います。

義母と距離感近くて
上手くいっているなんて
一握りですよ。

なーちゃんさんが笑ってられる
事が1番大事ですよ。

猫LOVE

同居してない分、まだマシかなと思います💦💦
私は同居してた時に義母と義兄と何度も揉めてストレスで4回ほど入院しました😓

だいたい旦那さんが強く言ってくれないのもイライラしますね😓

もう完全無視で良いと思いますよ😓

deleted user

はーい!🙋‍♀️

義母大嫌いです‼️💔

何でも自分が正しいって思ってるところも一緒です😩

私も黙っていい嫁してたら言いたい放題やりたい放題やられて、産後鬱になってしまいました…😢

旦那もカスで、私が言いたい放題言われてても何も言わずにほったらかし…😩

産後鬱で死にそうになって、旦那に義母から言われたりされた事が原因で傷付いたと言うと、「母さんは悪気はない。気にしなきゃいい。」
こいつは馬鹿なんだと思いました🤯

私も義母のせいで毎回大喧嘩です😓

なので今までは義母の機嫌損ねないように言いなりだったけど、義母から家来るように呼ばれても行かなかったりして、何でもお前の都合の良いようには動かないんだぞって分からせてやってる最中です🙋‍♀️

お盆ですが義実家行きませ〜ん❗️

行きたきゃ行けって旦那一人で行かせる予定です😂