※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
ココロ・悩み

産後の性行為で濡れない悩み。旦那に痛いと言われ、ゼリーを使っているが自然に戻りたい。産後の濡れはいつから?母乳中も濡れない?

すみません、仲良しの話になりますので嫌な方はスルーしてください🙇‍♀️

最近旦那と仲良しを再開しはじめました。気持ちよくないわけではないし気分がのらないわけではないのですが、産後のためか全く濡れません😭
わたし自身は始めが痛いくらいで気にならならくなるのですが、ついに旦那には痛いと言われてしまいました。
産後いつから濡れるようになりますかね?💦
それとも母乳の間は濡れませんかね?💦
旦那に申し訳なくてとりあえずゼリー的なものは買ったんですが、個人的にすきじゃないのでできたら早く自然にしたいのですが💦

コメント

なっちゃん

全く同じです😂
うちは前戯が元々してくれないので余計に笑
参考にならずすいません😂

• せりちゃん

せりちゃん

なかなか辛いですよね😭
    前戯はしてくれるんですけど、濡れなさすぎて申し訳なくて😂

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

ジェルとか後処理面倒だから嫌なんですよね😭

• 8月9日
  • せりちゃん

せりちゃん

わかりますー!!!
    なんか敷かなきゃだし、塗ることで雰囲気も一旦壊れません?💦

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

わかります😭
    はやく戻るといいなぁ😂

• 8月9日
  • せりちゃん

せりちゃん

お互い早く戻りますように!😭

• 8月9日
エイヤ

私は初めは痛かったですがそんな気になるほど濡れないわけではなかったです😂これも個人差なんですかねぇ
完母でしたよ!

• せりちゃん

せりちゃん

ほんとですか!
    じゃあ個人差ですね😭
    羨ましいです😭

• 8月9日
yc

同じですw
5ヶ月くらいからやっと前と同じ感じになったなーと思ったのを覚えていますw
ただ、未だに胸を触られるのは無理です笑

• せりちゃん

せりちゃん

5ヶ月長いですねー😭
    わたし、意外と胸は平気なんですけどなにせ濡れず😂

• 8月9日
3KidsAhAha

2人目の産後にそんな時期が一年くらいありました。

時が経つとまた大丈夫になっていきましたが。
一時的なものとおもいますよ。

ご主人のためにもゼリーを少しでも使ってあげた方がいいかなと。

じゃなければ回数減り最終的にはもうご主人がしたくなくなるかもしれませんしね、、

• せりちゃん

せりちゃん

1年ですか😭
    一時的なものとは思ってはいるのですが、早くよくならないかなーと😭(笑)

ゼリーは使うつもりで一応用意はしてます!!!

• 8月9日
じゅんこ

私も産後は全然、濡れませんでしたよ。
何度かトライして私が痛いと言うと
やめてました。
でも、生理が始まると濡れてきました。
生理が始まったのは、7ヶ月くらいだったとおもいます。
ちなみに完母で、今もまだおっぱいあげてますよ。
息子は1歳です。

• せりちゃん

せりちゃん

この前産後初の生理が終わったんで、変わるかな?と思ったんですけど濡れずでした😭

• 8月9日
Nai

妊娠後期で濡れにくくなり、痛いし痛がられるしの時増えてきました。
LC(エルシー)ラブコスメというオンラインショップ、1度覗いて見てください。
モノだけでなく、状況談や、体験談や、対策や、(そういう)無料漫画や小説など、女性としての魅力や自信や恋人・夫婦、産後のマイナートラブルなどなにか解決に繋がるきっかけが見つかるかもしれません。
私は何個か購入し(サンプル含む)、
旦那さんにも隠さず相談してみて、
旦那さんが仲良しに消極的になってしまう前に、2人で実際に試しています。さり気なく「あなたに好かれ続けたい」「あなたとふれあいたい」アピールにもなります。
ただ私の方が、今既に胸(特に乳頭)に触って欲しくない気持ちがあったりしてそこはやんわり伝えてます笑

ゼリー苦手との事ですが、ゼリーやローションじゃなくて、そういう専用のスムーズ美容液とかもありますよ!手について拭き取るの大変だったり、不快にヌメヌメしたり、乾いてきてベトついたり、お風呂でなかなか落ちないとかがなかったです!

できるだけストレスのない仲良しが復活するのをお祈りします◝(●˙꒳˙●)◜

• せりちゃん

せりちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    さきほどちらっと見てきました!
    すごいたくさんの情報で楽しかったので、このあとじっくりみてきます!(笑)

• 8月9日