※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろっち
お出かけ

10月下旬~11月上旬の国内旅行のオススメ場所教えて下さい😆その頃夫が休…

10月下旬~11月上旬の国内旅行のオススメ場所教えて下さい😆

その頃夫が休暇をとれるので、3泊4日ぐらいの旅行を計画しています。
3歳の息子、9ヶ月になってる娘、夫婦の4人旅です。今候補なのが
①北海道(寒さが心配)
②沖縄(海で遊べないですよね?)
③富士急、温泉でのんびり(ヒルナンデスでトーマスランド紹介してたのが気になって!)

①~③で行って良かった!良くなかった💦
また、他にオススメあったら教えて下さーい😆

ちなみに住まいは東京です。

コメント

初めてのママリ

旦那の実家が青森なのですがその時期は東北はかなり寒いですよ😭😭北海道なら尚更寒いと思います💦
富士急ならお子さんも楽しめそうですし、温泉もゆっくりできて良さそうですね✨

• いろっち

いろっち

やっぱり寒いですよね~😅美味しい海鮮丼食べたかったのですが、北海道は諦めようかな💦
    情報いただき有難うございます!

• 8月9日

北海道住みです。
行きたい地域にもよりますが、11月上旬だと初雪が降る頃です。レンタカー借りるなら朝晩アイスバーンになる事もあったり、日中は雪解けでベチャベチャ・・・。
露天とかは気持ち良いとは思うんですけど、お子さんいたらのんびり入れませんよね😅

• いろっち

いろっち

旭山動物園と札幌へ行きたいと思ってました!
    レンタカーも考えてたのですが、アイスバーン💦北海道の気象状況を安易に考えすぎてました😅
    教えて頂き有難うございます!

温泉は早朝に1人の時間を確保できたらと考えてます😁

• 8月9日
みは

その頃の北海道は最も何もない時期です😅
札幌周辺だと紅葉も終わり、かといって雪が積もってるわけでもなく、無です笑
逆に旅費はとても安い時期なので、食べることメインならおすすめかもしれません。

• いろっち

いろっち

北海道も沖縄も旅費の安さは魅力だったんです!まぁ安いって事は見所がない時期って事ですよね😅
    親は食べるのメインで良いのですが、子供の事を考えると悩みます・・・笑

• 8月9日
マッシュ

去年10月の頭に沖縄の本島に行きました!
まだまだ暑かったので海もプールも入れました🏖️
一応10月下旬ぐらいまでは海も入れるみたいですが、だいぶ涼しくなってくるので本島よりは南の石垣島とかならまだ暖かいみたいです☀️
プールなら室内にあるホテルもあるし、時期的に安くなってくる頃だと思うので本島でも楽しめると思いますが…
トーマスランドは行ったことないですが、富士急はあります!
その時期だとけっこう肌寒くて朝晩は冷える感じかもですね🌁
北海道ほどではないと思いますが!
ちなみに以前11月中旬に北海道行った時は雪が降ってましたー😅
寒かったです🐧

• いろっち

いろっち

耳寄り情報を沢山有難うございます!!
    沖縄の室内プールは考えて無かったので参考になります!それなら上の子は楽しめそうです🎶
    富士急でも朝晩は結構冷えるんですね💦それなら北海道は大変ですよね・・・
    有難うございます!

• 8月9日
kami510

札幌在住です!
11月上旬で札幌あたりの雪はなかなか無いですが、函館や旭川など観光地は寒いとか思いますー😭特にレンタカー借りて峠などを走る時はもう厳しいかと。。
そして食事メインですかね!笑笑

10月の中旬に沖縄行きましたー!!
大体のビーチは10月いっぱいは海に入れますよ!場所によっては11月まで開いてるとこあります✨観光客しかその時期は海に入らないので、たくさん海入りました👏
気温も平均26〜28度だったりしてとっても過ごしやすくて、暑いの苦手なわたしにはちょうどいい気候でした!
あと旅費も安かったですねー!
沖縄もレンタカーで色んな場所行けるのでおススメです🙆‍♀️

• いろっち

いろっち

情報有難うございます!
    北海道は食が魅力的なんですよね~❤
    でも、コメント読ませて頂いて沖縄にも気持ちが傾きました!
    場所によっては11月まで開いてる海もあるんですね🌈何より気候がいいのは赤ちゃんにも良いですよね~
    悩む・・・笑

• 8月9日
*yuki*

北海道に住んでますが、10月下旬~11月上旬だと北海道は紅葉の季節になります‼
紅葉をみれるということはもちろん寒いです!

• いろっち

いろっち

紅葉はもう見れないのかと思ってましたが、その頃でも北海道で見れるんですね✨
    知識不足を痛感したので色々調べてみます!有難うございます😃

• 8月9日
  • *yuki*

*yuki*

紅葉は北海道だと場所によって全然違うので全然見られますよ😃
    きっと北海道の大雪山が早いから見れないというイメージかと思うのですが、大雪山が早すぎるだけです😃

• 8月9日
みぃママ

沖縄オススメです😊
11月の上旬に沖縄で結婚式&新婚旅行をしました😊10月くらいなら海には入れたみたいです✨
旅行会社の方にも、その時期の沖縄はオススメだよって言われました✨
夏ほど暑くないし、台風の心配も少ない。オンシーズンではないから、旅費も安く抑えられる😊
海水浴は無理でも、マリンスポーツならできるかも✨私は、ダイビングしました😊小さいお子さん連れだと、ダイビングは無理かもですが💦💦
暖かいとは言え、朝晩は冷えたり、曇りだと肌寒いので、調整出来る服で行きました😊
ただ、観光スポットは高校生(おそらく、修学旅行)がたくさんでした😭

• いろっち

いろっち

沖縄情報有難うございます!沖縄で結婚式ステキですね😍
    10,11月は台風の心配が少ないんですね!それは安心です✨
    過ごしやすい気候も赤ちゃん連れには有難い❤
    ますます迷ってしまいます~😁

• 8月10日