※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の体重が増えすぎて不安。将来肥満にならないか心配。離乳食も考え中。母乳のあげすぎか悩んでいます。様子見るしかないでしょうか。

8月18日で5ヶ月の娘がいます。
今日の朝、お家の体重計で娘の体重測ったら
8.9㎏😭💔💦
混合だったのを体重増え過ぎてて3ヶ月ぐらいから
母乳だけです😢‼︎‼︎
体重が増え過ぎてて少し不安です💦💦
将来肥満にならないか💔💦
痩せるよりマシ、動き始めたらスマートになるって
言われるけど大丈夫かなぁ〜🤔💦
生まれた時から巨大児だったけど〜3948gでした。
体重の増え方緩やかになるっていつから〜😭
ホントに大丈夫かなぁ〜💦💦
このままおデブちゃんまっしぐらになるのではと
心配😱💔
離乳食も9月からスタートしようと思ってて
母乳辞めて、ミルクにして2人目をって考えてるのに
このままで大丈夫なのかなぁ〜💦💦

どーしたらいいんでしょうか😅
母乳の感覚2時間〜4時間ぐらいです!!
欲しがってたらあげてますし、外出て帰ってきたら
麦茶と母乳とあげてます😣‼︎
母乳のあげすぎなのでしょうか??
たまに吐くし💦💦
様子見しかないのかなぁ〜💦💦

コメント

まち

わたしの息子もやばいです😂😂笑

大人の肥満と関係あるんですかね😂
わたしの兄が3ヶ月くらいで8キロくらいあった様ですが、今は標準ですよ‼️ただ、気をぬくと太りやすい体質です😂😂

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮


    やっぱ大人の肥満と関係あるんですかね🤔
    私が娘の体重を気にしていかなきゃですね😅

    • 8月9日
まりも

母乳だけでそんななんて羨ましいです♡
うちの子も生まれたとき3000くらいなのに今8キロオーバーです(笑)
最初から大きいみたいですし、成長スペースはそれぞれなので大丈夫ですよ♫
今の体格で将来に影響するってのはないです◎
外出の後に麦茶だけで満足しているなら、母乳はあげなくてもいいかもですよ(*´◡`*)
欲しがっているのであればあげて大丈夫だと思います♫

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮


    大丈夫ですかね😭💦
    欲しがってる時にあげるようにしてみます!!熱中症で亡くなったとかニュース見ると心配でついあげてしまうんですよね💦
    でも結構吐いたりしてるのでいらないのかもですね😅

    • 8月9日
  • まりも

    まりも

    気持ち分かります!
    吐いたりしているのであればいらなそうですね(*´◡`*)
    1日8回くらいおしっこ出ていれば大丈夫ですよ♫

    • 8月9日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    たっぷりオシッコ出てるので大丈夫なのかもですね!!
    くるるんさんは1日何回ぐらい授乳されてますか??

    • 8月9日
  • まりも

    まりも

    わたしは混合ですが、メインの授乳は1日4回か5回です(*´◡`*)
    夜中に母乳あげたりもするので、それを入れれば8回くらいかなー?ですよ♫

    • 8月9日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    うちもそのぐらいなんですけどね〜🤔
    なんでまん丸してるんだろ〜😣💦
    私に似てぽっちゃりで可哀想です😢💔

    • 8月9日
  • まりも

    まりも

    うちも同じですw
    腕もちぎりパンで足はお相撲さんみたいな足してます(笑)
    足首もないくらいお肉ついてw

    • 8月9日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ウチもちぎりパンです!旦那の妹にちぎりパンみたいで美味しそうって言われました😅
    ヒジもどこがヒジなのかわからないぐらい😱💔
    発育曲線を見てみたら身長は標準の真ん中なのに体重が上で…笑
    ただの肥満児になってしまいました😣💦

    • 8月9日
まりも

同じですー!笑
でも体重最初から上だから、成長曲線通りのカーブでいいじゃないですか◎
わたし写真まで撮りましたよ(笑)
今はもっと酷いですw
動けばシュッとするって言いますしね!それを期待しましょ♡笑

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    一緒に撮っちゃってますね🤣
    私も記念に撮ってみようかしら😍❤️
    ちぎりパンになれるのも今だけだし🤣笑

    • 8月9日
  • まりも

    まりも

    ぜひこの機会に♡笑
    今のムチムチ感楽しみましょ(*´◡`*)

    • 8月9日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    そうですね😆‼︎
    ちょっと不安だった気持ちが落ち着きました😆そして、可愛いちぎりパンも見れてよかったです😍✨
    ありがとうございます❤️
    楽しい気持ちになれたのでグッドアンサーに選ばせて頂きます!!
    ホントにありがとうございました😊

    • 8月9日
  • まりも

    まりも

    こちらこそありがとうございました(*´◡`*)同じような方に会えて良かったです♡
    一緒に育児頑張りましょう♡

    • 8月9日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    頑張りましょう😆
    暑い日がまだまだ続くと思うので体調に気をつけて下さい😊✨

    • 8月9日