※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
妊娠・出産

22週の経産婦で、気持ち悪さが続き、横になっている。初期の悪阻に似ているが、経験者いますか?3人目で初めての経験です。

いま妊娠22週の経産婦です。先日から気持ち悪い日が続いてて。。吐いてはナイんですけど。。日中ずっと横になっています(´;ω;`)初期の悪阻と似ているんですけど経験したことあるママさんいますか?ちなみに3人目にして初の経験です。

コメント

りょう(23)

便秘にはなってないですか?
私はよくあるんですけどこの時期食欲がすごくて食べるけど便が出ないから溜まりすぎると気持ち悪くなって吐きそうになるんです😅
もし何日も出てないなら便秘出てるけど気持ち悪いならつわりかもしれないですね😅

• みぃmama

みぃmama

お返事ありがとうございます(*´・人・*)

便秘なのか。。汚い話。。さいきんピーピーでユルユルなんです(´;ω;`)
    それが原因なんですかね。

おなじ時期の妊婦さんですね💕
    わざわざありがとうございます(●´ω`●)

• 8月9日
みわ

私もそんな感じです😅
18-20週で大分体調良くなったのですが、最近気持ち悪くなること多くて…子宮が臓器を圧迫してるのかなあと思います。。、一回に食べられる量も減ったと思うし食べた後も気持ち悪いような😅胸焼けもするし、食べづわりのような感じもします。胎動で気持ち悪さが悪化するような気もします(笑)

まみ

こんにちは!私も20週あたりのとき初期のようにおえつが止まらなくなったり気持ち悪くなりました(´;Д;`)
なんだろうと思ったら熱中症のようになっていたようで2日間実家に帰らせてもらってゆっくりしたら治りました😭😭
これが熱中症なのかつわりなのか分からないけど、またつわり始まるの!?とビビってたので治って良かったです😂!
お子さんがいらっしゃるのであれば安静にっていうのも厳しいですもんね、、無理なさらず💦

ちー

私は逆流性食道炎でした。
症状としては食事をするとみぞおちの痛み、吐き気、体のダルさ、ゲップ。
空腹になると酷く、横になると嘔吐して胃酸が上がってくるし、ゲップもひどいです。
同じ症状ではないかもしれませんが…。可能性としてご参考までに。

ちひろ

私も先日から喉が気持ち悪くて、吐きそうだけど吐けないみたいな状態が続いたり、買い物をしていると急に気分が悪くなったりしました(´;ω;`)
調べてみると、私の場合はのどづわりが始まったようです…
辛いですよね(´;ㅿ;`)
しかも、今日から旦那の実家に帰省。
耐えねばー!!
お互い無理なくゆっくり過ごしましょうね(。>ω<)