※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

来週の検診で実家から自宅に戻る際、狭い部屋にベビーベッドを置けるか悩んでいます。ベビーベッドが置けない場合、どこで赤ちゃんを寝かせたら良いか、またベビーバスの使用期間について教えてください。

来週、1ヶ月検診の日に、実家から自分の家に戻ります(>_<)
今は実家でベビーベッドで赤ちゃん寝かせてます。そのベビーベッドを持って帰ろうと思ってたのですが、部屋が狭くて置けるかどうか分からなくなりました(*_*)
ベビーベッドを置かなかった方、どこに赤ちゃんを寝かせてましたか?(>_<)
それと、ベビーバスはいつまで使ったか教えていただけるとありがたいですm(__)m

コメント

リコ

お昼寝はハイローチェアで、普段は長座布団に寝かせてました!夜は自分の布団と一緒です♪
ベビーバスは1ヶ月検診を機に大人のお風呂で入れてましたが、1人でお風呂入れる日は、2ヶ月頃までベビーバス使ってました(^^)

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます(pq´v`*)
    ハイローチェア、あれば便利ですか?😄✨
    大人のお風呂に入れる時はどうやって入れましたか?(>_<)💦
    質問が多くてすみません(>_<)💦

• 12月7日
  • リコ

リコ

便利です♪今はご飯作ってるときとかハイローチェア乗せてキッチン横で待っててくれてます(^^)
    お風呂は、脱衣所にハイローチェアで待っててもらって、自分が体、シャンプー済ませる。子どもを抱え、ハイローチェアにバスタオルひいて、子どもと湯船浸かり、体洗って、ハイローチェアに寝かせる、バスタオルで包む。その間に体拭いてって感じです。

• 12月7日
  • チューリップ

チューリップ

兄が持ってるみたいなので借りる事にしました😍😍笑
    私も活躍させてもらいますっ( ^o^)ノ
    たくさん質問に答えていただき、ありがとうございました(>_<)!

• 12月7日
s♡mama

私の家では赤ちゃん用の
マットレスだけ買って
そこに寝かせてますよ(^ ^)

ベビーバスは1ヶ月検診の日までしか
使ってないです!

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございました(´∀`)✨
    1ヶ月以降はどのようにお風呂に入れましたか?(>_<)

• 12月7日
  • s♡mama

s♡mama

1ヶ月以降は大人と一緒に
    入ってました(^ ^)
    私は要領が悪いので今でも
    息子を入れて落ち着いたら
    自分がお風呂に入ることにして
    1日2回入ってます(T_T)
    赤ちゃんが大きくなって
    ベビーバスじゃきつそうって
    なるまで使ってもいいと思いますよ♡

• 12月7日
  • チューリップ

チューリップ

1人でお風呂に入れてるんですね!(゚o゚;
    すごいです!✨
    首がすわるまではベビーバスじゃないと不安で(T_T)
    まだ使っても大丈夫ですよね(*^^*)
    ありがとうございました😊❤

• 12月7日
ちよこ819

居間に赤ちゃん用の布団を敷いてそこで日中過ごしてました(*^^*)
ベビーバスは1か月以降はうちの風呂の湯船に入ったため1か月以降は使ってないです。ただ、アパートなど風呂場が寒い場合はある程度大きくなるまで居間など暖かいところでベビーバスで入った方が良いかと(*^^*)

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    これから益々寒くなるし、家はアパートなので、もう少しベビーバス使おうかと思います(>o<)

• 12月7日
アルト

ベビーベッドは使ってますが、どうにも寝ない時は隣で一緒に寝てますよ(*^^*)
ベビーバスは今も使ってます!
ベビーバス使わないで沐浴しましたがギャン泣きでσ(^_^;)
それに寒くなってきたのでお湯の中のが温かいだろうと思って使ってます(*^^*)

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます(〃^ω^〃)
    確かにそうですね!寒いと思うので、もう少しベビーバス使おうかと思います(^O^)

• 12月7日
ぷーたろう

昼間は赤ちゃん用の布団で、夜は自分と同じ布団で寝てもらってます( ¨̮ )♡

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございました(*^▽^*)

• 12月7日
ほのママ8

赤ちゃん用の布団に寝せました(^_^)
ベビーバスは5ヶ月くらいまで使いましたよー😃
ほとんど一人で入れないといけなかったので、寝ているうちに自分が風呂入って、子供はベビーバスでやってました😀

• チューリップ

チューリップ

私も1人でお風呂に入れる事が多いと思うのでどうしようかと(*_*)
    赤ちゃんが寝てるうちにお風呂に入ってたんですね(@_@)!
    私もそうしようかと思いましたが、どうも不安で(゚o゚;
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 12月7日