※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
お出かけ

滋賀県にお住いの方に質問です。11〜15日まで帰省するのですが、暑さは…

滋賀県にお住いの方に質問です。

11〜15日まで帰省するのですが、暑さはどんな感じですか?
茨城から帰るので、全然見当つかなくて...

2歳半の子がいるので、せっかく帰るし、どこかに連れて行きたいのですが、外で遊ばせたりするのは厳しそうでしょうか?

また、2歳半を連れて行けそうなおススメの場所(カフェでもレストランでも、遊ぶところでも何でもOKです🙆‍♀️)があれば教えてください!

ちなみに、野洲市に帰ります😊

コメント

らんらん

野洲市在住です!

暑いです😭毎日冷房の部屋にこもってます💦夕方6時過ぎともなれば風があると涼しく感じるのですが。
ただ35度越えの猛暑と言われてた時より天気予報の最高気温はお盆の間はましそうなのですが、、
うちは子供が7ヶ月ってこともあってあまり外で遊んでいないので外遊びなんともいえませんが💦

カフェなら、LOOPが個室あります!予約もできますよ!
あとスプーンも子連れが多いです🙋

いちご

東近江市に住んでます✨

ニュースで地名があがるほど気温の高いところです💦💦
生後間もない息子がいるので部屋に閉じこもってます😂

涼しいところだとショッピングモールがよいかと😍
守山のピエリには室内の動物園がありますよ👯💕
ライオンもいます😍

はー

野洲に住んでます★

今日は涼しいですが毎日暑いです💦
一時期よりはだいぶマシにはなりましたが昼間は外遊びなどは厳しいです(><)
ピエリなどに行って歩いて貰ってる方がいいかもしれません、、

ご飯は前の方もおっしゃってますがLOOP良いと思います♫
江頭のタモリって和食やさんもカツ丼美味しいです^^

すみか

暑さは少しだけ落ち着きましたが、まだまだ暑いですね💦
外の日陰でプールは何度かしましたが、親は日陰でも汗だくになる暑さです😅

野洲からは少し遠いですが、長浜のヤンマーミュージアムもよかったですよ(^^)昨年行きましたが、2歳半でも楽しめました!特に工事車両などが好きな男の子にオススメです(^^)
基本は室内ですし、お盆はイベントもしているみたいです。
駐車場が混雑していたら少し歩かないと行けないかもしれません。

琵琶湖博物館も2歳半でも楽しめましたよ(^^)

さり

守山市在住です!

旦那が茨城の人ですが、滋賀は茨城より暑いと言っています!

先週ピエリに行きましたが野外プールがありました!
中でも涼めるので良いかなと思います!