※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お金・保険

埼玉県や千葉県、神奈川県から飯田橋駅への通勤路線や駅、通勤時間1〜1時間半、家賃7万前後の2LDKで保育園も近いエリアを教えてください。

何度も申し訳ありません。

埼玉県や千葉県、神奈川県から
乗り換えして飯田橋駅にいける
線や駅ありましたら教えていただきたいです…

希望としては
通勤時間は1から1時間半以内であれば可。
家賃2LDKで7万前後のエリア、
保育園に入りやすい。
難しいとは思いますが
出来るだけ希望に近いところがいいです…

関東住みの方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ザト

家賃7万ってなかなかないですよね(;´・ω・)
拝島駅とかでしょうか…
西武新宿線や、有楽町線の先に続いているような線からなら東西線への乗り換えもストレスないですし、千葉から飯田橋は激混みなので、通勤時間は短くてもだいぶしんどいと思います💦

• ザト

ザト

あと、武蔵野線か南北線?も飯田橋直通があった気がするので、そこまで行けるなら、埼玉高速鉄道の駅とかにするのもありかと思います!

• 8月9日
しょんしょん

埼玉県の川口市で、南鳩ヶ谷や鳩ヶ谷らへんは南北線直通の埼玉高速鉄道が通ってるので飯田橋まで1本で30分くらいで行けますよ🙆‍♀️
家賃相場も高くなく、そのぐらいで物件もあるかと思います☺︎

★

suumoなどで勤務地設定して検索できますよ😊

私は神奈川在住ですが、私の住むエリアだと2LDKで13万くらいが相場です。
埼玉、千葉のが比較的安めかなとは思いますが、予算7万築年数や駅の遠さは諦めて自転車を活用したりすれば可能かなとは思います!
私も物件探し中なのでお互い希望に合ういい物件に巡り合えるといいですね!

ちゅけまま

東武伊勢崎線沿線に住んでます。家賃安いですよ。半蔵門線とも直通なので、西の方にいくのも比較的便利です。東京から離れれば電車座れます。

こってぃ

千葉の柏たなかもいいかもしれません。そして新興住宅街なので、街並みは綺麗かと。ただ、保育園はどこも激戦かなと思います。
でも…つくばエクスプレスが高額なので会社で定期代を出してくれるかは微妙です。

• こってぃ

こってぃ

柏たなかあたりだったら、茨城にはなりますが守谷でもいいかもしれないです。保育園は千葉より入りやすい気がします。

• 8月9日
  • こってぃ

こってぃ

江戸川区の駅から限りなく遠いところという手もあります。

• 8月9日
とりちゃん

東川口駅付近に住んでます。

地下鉄の埼玉高速鉄道で東川口〜飯田橋は1時間しないで行けます。
東川口駅は埼玉高速鉄道とJR武蔵野線の2路線で、東川口と隣の浦和美園駅に子育て世代向けの建て売りやマンションがどんどん建ってるので、保育園は激戦と聞きました…認可外の保育園も増えてるんですけどね。

地下鉄だけでもいいなら戸塚安行、鳩ヶ谷あたりもいいとおもいます。バスで川口駅へも行けるので。

• とりちゃん

とりちゃん

私は東川口駅徒歩10分圏内、築25年ほど、3DKで家賃8万ほどです。

• 8月9日
🍅

茨城県守谷から旦那が飯田橋まで通ってます!
家から1時間半かからないくらいで行ってるようです。

家賃や間取りは駅から少し離れて築年数にあまりこだわらなければありますね!

保育園は駅に近くなければ入れるみたいです。

ゴロぽん

スーモのアプリで検索してみました!
飯田橋まで90分以内、7万以内家賃です。

その条件だと都内にはありません。
神奈川だと、築30年以上の物件ならありました。
埼玉にはかなりまりました。

スーモのアプリ便利なので、まずは使ってみてはどうですか😃❓

東武スカイツリーライン沿線、春日部市に住んでます。
飯田橋まで1回乗り換え1時間15分くらいで行けます🙂
駅目の前家賃6.6万2LDK50㎡ですよ🙂
保育園は分かりませんが、都内まで1時間エリアはどこも厳しいかな?と思います😂

バナジウム

千葉県のJR四街道駅(四街道市)
jR浜野駅(千葉市中央区)あたりだと
7万くらいであると思います。
どちらも1時間10分前後で行けるかと。。
保育園は詳しくはわかりませんが、千葉市よりも四街道市の方が入りやすい気がします。

うーん。。
実際に私が総武線上にいて飯田橋まで1本ですが、、家賃はします。
埼玉なら、東川口、浦和美園とかはどうですかね?

パスパレ

千葉県流山市がオススメです。
東武野田線の豊四季・初石・江戸川台、つくばエクスプレスの南流山・おおたかの森など。
駅徒歩10分以内でも条件合致します。飯田橋までも40分くらいです。
住んでる友人はとりあえずみんな保育園入れてます。
ご検討ください😊

• パスパレ

パスパレ

特に野田線沿いが安いですよ。

• 8月9日
ポン

知り合いが柏の葉キャンパスの隣駅?だったかな、それくらいの値段でしたよ。主要駅から一駅ずらすと安くなるからと言ってました!

めいしゃん

千葉の松戸〜亀有あたりは安いです。
もう少し距離みたら我孫子とかまで伸ばすとさらに。。
JR常磐線ですが、東京メトロ千代田線に直通なので飯田橋へは松戸からで40分、御茶ノ水で乗り換え1回です。
以前、松戸の1駅先の北松戸というところの駅徒歩10分に住んでました。
その時は戸建てで2LDK屋上付きの賃貸(犬猫可)が68000円、駐車場別のとこにかりで+8000円でした!
朝はちょっと混み合ってしまいますが、、水道橋に仕事で毎週通ってました!

• めいしゃん

めいしゃん

ちなみに所得はMAXじゃなければ東京の亀有(葛飾区)の友達は何人も第1希望に0歳で4月入園入れてました!
    MAXの友人はちょっと家から離れたけど第4希望には入れたみたいです。
    千葉の松戸の友人は所得はMAX層で1歳の4月でNGでしたが、5月には入れてました!

• 8月9日

原木中山駅おすすめです。
飯田橋まで1hしません。家を出て会社の座席までで1hです。
家賃は8万あれば探せます。
保育園は両親フルタイム共働きで公立保育園、4月入園なら入れます。

ママ

東武野田線の増尾、逆井、高柳あたりはいかがでしょうか?
市でいうと柏市になります。
住宅街って感じです。

飯田橋まで電車で1時間くらいで、家賃もそれくらいです。
保育園も、途中入園は運次第ですが、新年度からなら、柏駅よりでなく、上記に挙げたエリアなら狙いやすいかもです!
住まいは伏せますが、私は求職中で入園できました!
参考までに、柏市 保育園空き状況 とネットで検索すると、毎月の待機児童数も見れます。

車があれば、アリオ、ららぽーと、なんかありますし、レイクタウンとかも全然いけます!

むさし

現在は相模大野で一時期隣の東林間に住んでました。
徒歩三分でメゾネットタイプの70平米2LDKに駐車場込みで9万で住んでたことがありました。
東林間は各駅停車しか停まりませんが、上り方面の隣の相模大野は小田急線から新宿総武線で飯田橋へ
下り方面の隣の中央林間は田園都市線から半蔵門線に繋がってるので永田町で乗り換えて飯田橋へ
行き方が二つあります。
保育園は相模大野は激戦ですが、
東林間は比較的落ち着いてたように記憶してます。
良かったら参考に。