※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

排卵後の症状が気になる方がいます。妊娠の可能性や体の変化についてご意見をいただきたいです。

ご経験のあるかたご意見ください!!
妊娠希望です!

排卵2日前(ルナルナ情報)に仲良しして
中だしされました。
(排卵9日前もされてます)
排卵予定日は8/7です。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
今は24歳です
※基礎体温ははかったことありません。。。

排卵前後の影響もあるかも知れませんが、
やたらと眠く腰も痛いです。
おりものは少し水っぽい感じです。

また、筋腫なのかわからないのですが、
下腹部(子宮あたり)右側が若干ぷくっとでており。。

いろいろ気にしない方がいいことは
分かっているのですが気になってしまいます。

コメント

ママリ

行為をする以上可能性はあります。
が、いま症状があってもそれは排卵によるものかその他の体調不良のせいであって妊娠によるものではないと思います。

nana

生理周期がちゃんと28日周期できてる人と生理不順の人でまた違ってきますよ
生理予定日かその一週間後?に検査薬使ってみては😌

あまり気にしすぎると妊娠してるか否か関係なく風邪みたいな症状がでることがありますし…

もも

排卵日が確実であれば
可能性はあると思いますが、意外と排卵日ずれってあるので、排卵日を確実に知りたいなら排卵検査薬等を利用しても良いと思います。

私は基礎体温図るのが続かなくて排卵検査薬使ってました。
反応があってから24時間以内に夫婦生活をすれば、ほぼタイミング的には問題ないはずです。

また、私の経験ですが、
中だしされると体調が少し悪くなることがありました。自分の体のものとは違う異物だからかな?
眠気、だるさ等です。

妊娠希望でしたら、筋腫などの不安要素は早めに見てもらったほうがいいですよ~

まーみー

排卵期にタイミングを取ったのであれば、妊娠の可能性はもちろんありますよ😃

ただ、眠たい&腰が痛いということですが、妊娠初期症状ではありません。たぶん排卵期だからだと思います。
まだ着床するには早すぎますから(´ω`;)

筋腫があったとしても、外側に出てくることはありませんので、下腹部の膨らみについてはわかりません😅

はるひ

中出しでしてるので可能性はあります。今回が、ということでなくて行為そのものによる可能性の話です。

昨日、予定通りに排卵したかどうかもわからないので、本当になんとも言えません。排卵って簡単にズレるものですからね。

りた

時期になって検査薬やれば
分かりますよ!
筋腫があるなら病院に行くべきかと…