※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1人で遊んで泣かず、自由に動けるが、不安と自閉症の心配がある。母親がいないと泣くことはない。

最近毎日質問すみません😂

5ヶ月になる赤ちゃんなんですがわたしが家事しても長く離れても(遠くから監視してます笑)1人で遊んだりして泣いたりしません(´・ω・`)おもちゃ1つ渡したらずっと遊んで掃除とか終わってもそのまま遊び続けます。基本ミルクと眠たい時以外に泣いたりしません..オムツとか抱っことかで泣いたことはほとんどありません💦自由に動けるのでやりたいことも朝からほぼできるしご飯作りもできて19時には寝て夜中か朝まで起きないので助かるのですが逆に不安で💦5ヶ月とかだとお母さんいないと泣いたりまだしないんですかね?自閉症とかも気になります💦

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

手がかからなくてすごいですねー!
世の中にはそんなあかちゃんもいるのかと、びっくりしました。うちの娘はかまってちゃんなので🤣

今のうちは、こちらから積極的にスキンシップするようにして気にかけてあげればいいのではないでしょうか(^ω^)
また、今はそんなかんじかもしれませんが、これからどんどん後追いするようになるかもですよ👣

うちはズリバイするようになった6ヶ月後半頃から、だんだん追いかけてくるようになり、ギャピーと叫んで呼んだりして泣くようになりました🤣

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

かまってちゃんに少し憧れます😭でも大変ですよね💦本当大丈夫?って思うくらい静かにずっと遊んでます(´・ω・`)そうですよね!わたしもそれに甘えてる部分あるので今より積極的に話しかけたり遊んであげるようにします😭❤️追いかけてくるのもかわいいですね❤️

• 8月9日
こりす

おりこうさんですね😳💓

うちはトイレにも行かせてもらえないです笑

甥っ子は全然平気なので
それぞれの性格だと思いますよ💓

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

やはりみなさんそうゆう方が多いですよね💦まわりから楽でいいねーとかかなり言われるのですが言われすぎて不安に🙀笑性格は絶対ありますよね😭✨それならいんですが😭

• 8月9日
  • こりす

こりす

同じ月に生まれて
    見た目のサイズ感もそっくりの
    娘と甥っ子ですが
    性格も全然違いますし
    娘ができて甥っ子ができないこと
    その逆もあります!!
    成長ってそれぞれなんだなぁ〜
    焦っちゃいけないよね!って
    2人を見ては勉強させられます✨

言われすぎると
    皮肉にも聞こえて来ますよね💦
    ママが1番の味方でいてあげてください🤗

• 8月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね😳やはりみんな違いますもんねっ!!恥ずかしながらかなりの神経質な上教科書どおり覚えるタイプの人間なのですぐ気になってしまい🤣笑

嫌味なかんじで言ってないのはわかるんですが..みなさんの子供はかまってちゃんで必要とされてるのがいいなって思っちゃって😭✨

• 8月9日
ダイズさん

うちもそんな感じですよー😄👍そのおもちゃに飽きたら泣いて、また違うの預けたらそれで遊んでの繰り返しでそのうちにチャチャっと洗濯やら掃除やらを済ませてます😁
全部終わって泣いたりしたら抱っこしたりスキンシップしたりしますがそれ以外は様子みてる感じです🎶
6か月になってからは歩行器に乗せてて、洗濯とかキッチンにも付いてきます😆⤴️

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

日常ずっとかまったりはしてないかんじですかー?😭1人で遊ぶからついつい携帯やったり楽してる自分にもいらいらが🤣おもちゃぶっとばして取れなくなっても泣かずその場でなんかぼーとしてるんですよね😭💦歩行器でついてくるなんて可愛すぎます❤️

• 8月9日
  • ダイズさん

ダイズさん

泣いたらかまう感じですね😄1人で遊んでる時はできるだけそのままにして私も携帯いじったり、テレビ見たりしてます😅今もまさにその時間で、私も前に座り遊んでます🎶
    たぶんみなさんの言う通り性格もあるし、あとは時期もあると思います!ある程度大きくなると人見知りで離れなくなったり、後追いしたり…色々出てくるので楽できる時は楽しちゃいましょう😆👍‼︎
    歩行器乗れるようになるとそれはそれで楽ですよ〜ただイタズラが激しさを増しますが😂

• 8月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

同じような方がいらして少しもやもやがとれました🤣かまえばもちろん遊ぶのですがほっといたら1人でずっと遊んでます😳時期はたしかに関係ありますよね!!もうちょいしたらままままになってほしいです🤣大変かもですが笑歩行器の姿が想像できます❤️ぜ的イタズラかわいいですね😍💕

• 8月9日
ぴの

うちの子もその頃はそんなかんじでしたよ(^^)⭐️
今の方がなにかあるたびにママーー😭😭😭で、大変です。笑
性格なんでしょうね〜!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ほんとですか😭✨今週5ヶ月はいるのですがまだこれから先変わる可能性もありますかね💡たしかに1.2歳だと本当ままままですよねっ❤️

• 8月9日
まゆ

私の娘も今6ヶ月ですが、全く同じ感じです😂
逆に心配になってしまいますよね💦
性格なのかそれとも何かあるのか、、とか考えたり検索魔になったり💦

今はまだ小さいし考えても仕方ないので、毎日しつこいくらい話し掛けたり、嫌がられるくらい私からスキンシップしてます笑
次の健診の時にでも気になることをメモっておいて聞いてみようかなと思ってます!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

心配になりますよね😭最近まではなんも思わなかったのですがまわりと比べても本当手がかからなくて..不安になってきました😭💦わたしも積極的にスキンシップとるようにしたいと思います😭健診で聞くのもありですね✨✨

• 8月9日
のの

うちの子もあまり泣かなくて心配になります😅
離れると泣くときと全然平気な時があって😅
泣かれないと、大丈夫なんだーと不安になってます。笑

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

なりますよね🤣数日前から抱っこして置くと泣くようになりましたが相変わらず1人遊びずっとしてます🤣笑

• 8月30日
  • のの

のの

その後どうですかー?

• 9月18日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

かなり遅くなりごめんなさい😭🙏
    今もうすぐ1歳なりますがあのあと人見知りみたいのがはじまり今ではおもちゃも長くは続かず泣きそうな声だしてよんできたりします😂

• 2月25日
maba

過去の質問にすみません!その後お子さんの様子はどうですか?教えていただけませんか??

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

あれからだいぶ過ぎたのですが6.7カ月くらいから友達とかくると泣くようになり💦最近ではおもちゃで一緒に遊んでも投げ出し抱っこせがんだりしてきます😂😂サークルにいさせても泣き声でよんでくるので歩行器で近くにいさせ家事したりです😂ただはまったり集中するとわりと遊んでますがやはり前とは違いすぐこちらにきちゃいますね!!

• 2月25日