※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
産婦人科・小児科

愛媛県今治市の吉良産婦人科からいのうえ産婦人科に転院を考えています。転院先で紹介状が必要とのこと。検査結果やデータは持参できると伝えると折り返し連絡するそうです。

今、妊娠24週なのですが転院を考えています。
先程、希望の転院先に電話で確認したところ
今通っている病院の紹介状がいるとのこと。
理由は検査結果や私のデータがいるとのことです。
血液検査や子宮頸がんの検査データはちゃんと保管して持ってることを伝えると折り返しますとのことです。

ちなみに愛媛県今治市の吉良産婦人科からいのうえ産婦人科に転院を考えています。

吉良産婦人科からいのうえ産婦人科に転院された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

普通は転院する時に紹介状いりますよ。出してもらえない理由でもあるんですか?
あればどこからどこでも問題なく転院出来るはずです。

  • 🍑momo_mama🍑

    🍑momo_mama🍑

    転院先が通っている病院のすぐそばなので余計に言いにくいです。
    転院理由は待ち時間の長さ・先生のと相性の悪さです。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紹介状は直接頼まなくても電話でも頼む事が出来ます。出来たら取りに行ってお金を払えば良いだけです。
    理由は聞かれない事が多いそうですが、聞かれたら家の都合とでも言っておけばいいと思います。

    • 8月9日
  • 🍑momo_mama🍑

    🍑momo_mama🍑

    そうなんですね🙂
    ありがとうございます🎶

    • 8月9日
deleted user

キラ産婦人科もいのうえ産婦人科もあまり良い評判聞きませんよ。笑
どっちもどっち…笑

前ママリで同じように転院考えてる方がいて
その方は市外を考えていました。

そんな私も今頭を抱えています。笑

今治での出産は初めてなので…。

ママ友からは無事に赤ちゃんがどちらの病院も産まれてきてるんだから
そんな心配せんでも大丈夫よと言われています。苦笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は妊娠する前でしたが
    いのうえ産婦人科からキラ産婦人科に変えました。
    いのうえ産婦人科に行っていたママ友が流産してしまい。
    書類かなんか間違えがあってかわからないのですが
    流産の手術の時
    中絶手術扱いされたみたいで…。
    受付の人からも冷たくされたみたいです。

    その話を聞いて変えようと思いました。

    • 8月9日
  • 🍑momo_mama🍑

    🍑momo_mama🍑

    なるほど……私もいのうえ産婦人科は受診したことが何回かあるのですが(妊婦健診以外です)、若いから恥ずかしいでしょ?っていう変な理由で内診されなかったことがあり、今回妊娠した時には吉良産婦人科に通おうと思い通ってたのですが、予約してても待ち時間が長く、予約しても1時間は待ちます。体調的にしんどくて…あと先生との意思疎通が上手くできなくて😅男の先生なんかは思い込みとゆうかなんとゆうか……一緒についてきてくれる実母を姑と勘違いしてたり、旦那のことを彼氏彼氏って訂正しても治らないし、とても機嫌に波があります。

    まぁ、どっちもどっちですね😅😅

    • 8月9日
meg0531

同じ市内で転院する人いますよー
引っ越しとかやっぱり一人目と違う(同じ)ところでとかいろいろだし。
対応が悪いで転院する人は持っていかんかも知れんけど妊娠診断して母子手帳交付前ならともかく今の週数なら紹介状欲しいみたいですよ。

ポココ

質問と違う回答ですが…
今治市内には、日浅産婦人科もありますよ。セミオープンシステムなので、健診は日浅、お産は県病院(またはいのうえ産婦人科を選べる。希望によっては市外も紹介してもらえる)になりますが。
先生や助産師さんとの相性って大事ですよね。信頼できるところにかかりたいですよね。