※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiumi mama☺︎
家族・旦那

最近義理の母にイライラしています(>_<)義理の母は車で30分の場所におば…

最近義理の母にイライラしています(>_<)
義理の母は車で30分の場所におばあちゃんと二人暮らし!
車運転できません!年金暮らしです!
側弯症で腰が痛くて家事があまりできなくて3食お惣菜を食べてます(>_<)可哀想だなぁって思って2回程ご飯作って持って行きましたが、美味しかったとか食べた後お礼もないし作るの辞めました😂嫁の役目だと思い家事やりますから声かけてくださいねと言ってはいます!

そんな義理の母は、腰が悪くなる前も近くに住んでいても何もやってもくれなくて、私が働いていたころは子供達預けて働いて子供がかわいそう、かわいそうと言われました!だからと言って、子供面倒みるよとも言わない割に口ばかり😂毎回会うたび、電話するたびに💦お金なくてごめんね…何もやってあげられなくてごめんね…二人育児大変でしょ…そんなこと言われたって、体悪いの分かってるから十分やってもらってます!育児は仕事してないし一人で大丈夫ですって言うしかないじゃん💦

私が里帰り中、旦那がギックリ腰で自宅で動けないと連絡あって、私は自宅安静中だから義理のお母さんに電話したら…今日腰が痛くて医者に行って来たばかりで私は腰痛くていけないのよ😅家も分からないしタクシー代かかるしと言われました笑😂
おばあちゃんに行ってもらって買い物だけでもして家に置いて来てほしいと言ったけど、おばあちゃんは夜は白内症で目が見えないし足が悪くて行けないのよ…水も飲めなくて可愛そうにどうやってお水飲むのかしらとおばあちゃんの声が…
このことがあり、義理のお母さんって普通とは違うお母さんなんだなって感じました😭😭
次の日朝電話があって、これから向かうから住所教えてと言われて行ってくれましたが😂
この前義理のお母さんの家に行ったら、義理のお姉さんから連絡あって、目が充血して目が痛くてこれから病院に行くって電話があったようで、可哀想だから今から行ってくると言って飛んで行きました笑💦ギックリ腰の息子はほっておいて、えっ目が痛いって言ってるだけじゃんって思いました😂義理のお姉さんにはいろいろやってるようで引越しの際も手伝いはできないけど引越しには言っているようでおそらく子供の面倒見てるんだと思います💦一度も引越しの手伝いなんてしてもらったことないよ笑😫
今まで私には頼る人はいない義理のお母さんには頼れない、もう頼ろうと希望すら持たない方がいいんだって思って一人で育児やるって思えばいいと思い頑張ってきました!旦那は仕事忙しくて帰りは23時💦お姉さんにやってると知り、イライラ、この義理のお母さんなんなんだろうとしか思えなくなってしまいました😭😭

今妊娠中で一人目、二人目切迫で入院してて早産で出産していてまた切迫、早産リスクありです(>_<)経過は順調ですが、自宅にいて私が急に入院となったら義理のお母さんあてにならないし…まだ妊娠3ヵ月なのに来月には病院側と話して早く里帰りした方が良いと方向になりそう…
近くにいて、頼れない義理のお母さんにますますイライラしてしまう(´;Д;`)

コメント

ままり

実のお母様は近くにおられないのですか?義理のお母様は体が不自由なのでしたら、だんなさまにできることをしてもらうしかないです。
義母さんに頼りたいという気持ちがありすぎのような。

• kaiumi mama☺︎

ごんすけ 実の母は車で5時間です!
    体が不自由になる前から頼れなかったのでなんなんだろうと思っているだけです!普段頼りたい訳ではないです!もしも、入院とか、もしもの時も頼れない、切ない気持ちがあり投稿しただけです…ただその気持ちを誰かに分かって欲しかっただけです(´;Д;`)義理の母に頼れないのは十分分かってます!一切頼ろうと思ってもいません💦実家は実家で今父が病気で入院中で大変な状況で母に頼るしかない切ない思いもあります(´;Д;`)ただ、誰かに聞いて欲しかっただけなんです…こんなロクでもない質問に時間を使っていただきありがとうございました!

• 8月9日
もちもち

所詮他人ですよ(о´∀`о)笑
旦那のお母さんなので困った時は助けてあげて、あー優しい私グッジョブくらいに思っておけば良いと思います( ^ω^ )

そうですね(>_<)だだ誰かに話を聞いて欲しかっただけなんです…
    頼れないのは分かってるし頼ろうと思ってません(´;Д;`)
    もっちきさんにコメントいただいて少し楽になりました(๑>◡<๑)
    もっちきさんのような方のコメント期待していたんですが、ママリは違う方もいるので、なんかだショック受けるだかりで質問終了させてもらいます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

義理のお母さんをそんなに求めなくていいと思う。
何を期待しているのかな?
もっと切り離して考えていいと思いますよ。

旦那がギックリ腰でも、大人なんだから「ごめん誰も行けそうにない、頑張れ!」って言えばいいんじゃないかなと、うちの主人なら「そっかぁ、こんな時にごめんなぁ、何とかやるわぁ」ってなりますよ。

だだ誰かに聞いて欲しかっただけです😭共感して欲しかっただけです💦義理の母にもう頼るつもりは一切ありません…ただ辛い気持ちを分かってくれる人がどこかにいたらよかっただけです💦求められないのは十分分かってます😫求める気もありません😭
    子供がいても誰にも頼れる人がいない方からしたら何この人?って思う投稿だと思います!ただ辛くて、頼れないの分かってるけど辛くて、実家は実家でかなり遠くて今父が病気で大変でその実家に頼らないといけない、切ない気持ちがあり、投稿しました!

• 8月9日