※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

自転車の前乗せデビューについて、レインカバーとヘルメット、クッション性について相談です。オススメやサイズアウトの心配があります。

子どもを自転車の前乗せデビューしようと思っているんですが、レインカバーとヘルメットのオススメありますか👀?
カバーは写真のやつにしようかと思ってますが、
閉めたとき子どもは窮屈そうにしたりしてませんか?

ヘルメットはburn?のが可愛いなぁと思いつつ高くて踏ん切りがつきません😩
ヘルメットって結構早くサイズアウトしますか?

今乗ってるのが電動自転車のギュットミニで付属のクッションはありますが、別でもぅ少しクッション性のいいのを買おうか悩んでます💦

質問ばかりですみません😖
アドバイスやオススメあったらぜひ教えてください✨✨

コメント

悠ママ♬*゜

レインカバーは車種によって適合が違うので参考になるか分かりませんが、私はハイディーIIに乗っていて、前乗せの時はガーリーマミーのレインカバーで、今後ろ乗せはリトルキディーズを使っています!
どちらも窮屈感は無かったですよ︎☺︎

ヘルメットは、BURNのXSを2つ持っています。
生まれた時から頭のデカい子なのですが、まだまだ使えそうです🎶

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます😊
    レインカバーは行ったお店に合うやつが1種類しかなかったんですが、可愛いのあったので窮屈そうでもなかったので決めちゃいました🤩

ヘルメットは悩みになやんで私もburn にしました🤩

• 8月9日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

前乗せは使う期間も短いですし、何を買っても前方が見えるので良いと思うのですが、後ろ乗せは色々考えて選ばれるといいですよ︎☺︎
    使う期間も長いので、子供が大きくなっても頭が当たらないかどうか…とか、後ろ乗せは横が全部布の物だとママの背中しか見えなくて子供が退屈かな…とか( ̄▽ ̄;)
    私はネットで色々調べてリトルキディーズに決めました!
    まだ先だとは思いますが、今からリサーチしておくといいですよ🎶
    (因みにリトルキディーズは常に品切れなので、再販予定日をチェックしてその日に買わないとです💦)

BURNオシャレでいいですよね❤

• 8月10日
  • むぅ

むぅ

後ろの情報もありがとうございます🤩!!
    すごく参考になりました◡̈
    たしかに後ろの方が乗ってる期間長いですもんね💦
    リトルキディーズ覚えておきます💡

周りにも好評でした🤩

• 8月10日
み

うちもつい最近自転車デビューしました!
まだ初心者でレインカバーは迷い中なのですが、ヘルメットはナットケース のXXSにしました☺️
私もバーンがオシャレでいいなーと思っていたのですが、実際に試着させてもらうとあまりしっくりこず…
デザインも小さいサイズだと限られてくるようなので、第二候補のナットケースにしました♡
ナットケースの良いところは、顎の下で紐?をとめるのが、バックルではなくマグネットなのでお肉を挟む心配がなく、とっても楽だった事です!

• むぅ

むぅ

返信ありがとうございます😊
    同じ時期にデビューですね♡!

たしかに、私もネットでこれがいい!と思ってたのは試着したら息子には似合わず辞めました😭
    ナットケースのマグネットいいですよね👀!
    お店に数が少なくこちらも似合うのがなくて諦めました..😭

• 8月10日